マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これから高速道路よ

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆


4y78a.gif


酔い止めよ効け~~(念)!!

ほんっとうに困るんです!

ハルさんは車に酔っちゃうの…



だいたい、こんな幼いときは
車に酔わないのが普通でしょ?

市販薬の酔い止めは
3歳からしかありません

なので小児科で処方してもらうんですが

小児科の先生も
「へぇ~めずらしい」

最初は耳の聞こえが悪くないか
(両耳とも地獄耳です)

歩き方がぎこちなくないか
(走ります!ジャンプします!)

脳の病気も疑われました



初めて酔ったのは
ちょうど1歳になりたての時

車で30分弱のところに
新しい店がオープンしたんで
買い物に行ったんです


そしたら…

途中から何やら機嫌悪く
泣き始めて…

うげろ~~~~~~!!!!


「ぎゃ~~~!!」
「くさ~~い!!」
「納豆でてきた~~!!!」

(…失礼いたしました)

幸い着替え一式を持ってきていたので
事なきを得ましたが

帰ってから
チャイルドシートに
自動車の座席の掃除が
大変でした


これ以降何回吐いたことか…


でも毎回じゃないんで
これが車に酔って…とは
思わなかったんですね


でも、幼稚園の遠足に
ついて行ったとき
バスの中でもゲロリ

うどん巡りに四国へ行ったときも
うどん屋の前でゲロリ

大きい婆ちゃんからの
返り道にゲロリ



あぁこれは酔ってるんだな
と2歳になる頃には確信しました


ハルさんは0歳の時から
車が嫌いで
毎回泣いていたけれど
その時から
気持ち悪かったのかな


短距離は大丈夫なんですが
30分ほどが限界なようです

前回の帰省の時も
ずいぶん休憩をしましたし
その時は酔い止めがなかったからか
やっぱり吐いちゃいました…

今回は…どうかな~


酔い止めが効いてくれれば
スムーズに行けると思うんだけど…


頼む!酔い止め!!
効いてくれ~~~!!!




吐かれると車の中の匂いがなかなかとれません…
ハルさんが酔うことなく行けますよう
応援お願いいたします!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/05/02 06:43 ] 4歳 | TB(0) | CM(1)
子どもって車酔いしないと思っていたから、
いつからするようになるんだろう...って不思議だったのですが
そんなに小さくても酔う子はいるんですね。
(珍しいってことですが。)
1歳くらいだと、普段から吐いたりすることがあるから
車酔いだとは思わないですよね...。

ハルさん、かわいそうですね(><)
私自身が車には弱いので、つらさがわかります。
言葉で言えないから周りも大変だし...。
酔い止めが効くといいですね。
楽しい旅行になりますように(^^)
[ 2013/05/03 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



