マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園に行く気ある?

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆


ハルさんがロタを発症し
吐き気でぐったりしていたため
オールウェイズ抱っこ

ひなさんのお世話が全くできなかった日のことです


4y76.gif


「そうなの?」じゃなかろう!!


その日は幼稚園は午前中で終了
11時半の降園だったんです

しかも参観日


私はもちろん参観日に参加できないし
お友達は保護者がきているのに
ひなさんは誰もこないのもかわいそうだから
お休みしてもらって全然良かったんだけど
ひなさんが
「幼稚園 いく!」というから…


お休みしてもいいんだからと
ひなさんが自分で用意するのを待っていたら…


いつまでたっても
パジャマのママ
ごろ~~~ん


時々声をかけてたんです

「今○時○分だよ
着替えないと行けないよ」


てね


「ん~~」


て返事するけど
ちょっと動くだけ


「お母さんは
ハルちゃんがしんどくて
抱っこしてないといけないから
お手伝いできないよ

お着替えしてご飯食べないと」


「ん~~」


じ~~と待ってたんですけど
あまりにもあまりに遅いので

「幼稚園終わっちゃうよ?!
行かないの??」

「え?そうなの?
行く~」

「じゃあパジャマで行くの?
お着替えしないと行けないんじゃない?」


「ああ そうでした そうでした」



何がそうでしたじゃ~~!!(怒)



それからも
トロトロ着替え
ご飯も用意したうち
きゅうりとトマト
ご飯の上のちりめんだけ食べて
お味噌汁とご飯は残し

それから
「うんち~」

とうんちをしにトイレに行き
(またこれが
5分以上かかるんですよ)


もう
みなさんどう思います?!!


ひどすぎますよね!


かーちゃんの教育の仕方が悪かったんか~?



優しく言っても
なぜ着替えないといけないか言っても
好き嫌いはなぜよくないか言っても

ぜ~んぜん直りません!!


で、最終的に
「なにやってるの!!!!!!」


と、
怒髪天の怒り爆発!!




…もうこの日は(5日前)
ハルさんがとにかくしんどがって
抱っこから降ろすと
泣いて泣いて…


普通の泣きなら
「ちょっと我慢ね~」
なんですけど
吐き気がして泣くというのは
なんとも痛ましくて
抱っこから下ろせませんでした


10時半に登園し
お迎えは20分ほど遅くさせてもらいました


お迎えの中には乳幼児もたくさんいるので
いつ吐くかわからないハルさんを
連れていくわけにはいかないものねぇ


行ったと思ったら
帰ってきたよ


ひなさんのこの準備の遅さ…

なんとかならないものかしら…



ちょっと愚痴っちゃいました
幼稚園でお迎えに行ったとき
一人だけまだ教室で帰りの準備をしていたことも…

あぁ思い出してもストレスが…!
応援ポチで私のストレスと吹き飛ばして~~!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す




 

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/04/28 07:11 ] 4歳 | TB(0) | CM(3)
あるある
うちの子は、自分で着替えは出来ないですが。
出掛けたがるから、着替えるよ。と言っても、嫌がります。
気持ちは外へ…靴下と靴は履くよ~くらいなもんです。
出掛けるのを止めるか、遅くなっても着替えさせて行くか…。
気分が乗らないのを、無理強いするか、子供の気分を優先するか迷います。
[ 2013/04/28 17:18 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
みはママさんは大丈夫ですか?
疲れが出てませんか?
ハルさんが回復してなによりです。
うちの子も着替えとか朝のいろいろがのろいです。起こすのも一苦労。
早くしなさい!と怒鳴る毎日。
まるで私の子どもの時代をみるようで、母の苦労を実感してます(--;)
いつもニコニコのお母ちゃんでいたいんですけどね~。
そのうちできるようになるさ!と期待してます。
[ 2013/04/28 23:14 ] [ 編集 ]
あ~、わかります~!
うちも準備に時間がかかります。
朝ごはん食べるのもの~んびりだし、
その後、歯磨き、洗顔、着替え...すべて
嫌がったり走り回ってやらなかったりすることが多く、
こっちはイライラ...
怒ると泣いたりすねたりしてよけいにやらないので、
最近はなるべく怒らないようにはしてるんですけど
やっぱりストレスになりますね...(^^;
でも、皆さん同じような経験されてるんだと思うと
少し気も楽になります。
[ 2013/04/29 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



