マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空いてていいんだ

ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆



4y71.gif



さすが?!2歳児!!
細かいところは気にならないのね!



これからこの手でいこう!!


アンパンマンのジュースを
やたらとほしがります

でも、あなた

1パック飲んで
もう2回も吐いたじゃないですか


1パックの量が多いのよ


コップに移して渡すと
強烈に拒否!!

んじゃ ストローさしたら?


拒否!拒否!拒否じゃ~~~!!


コップをあやうく
叩かれそうになりました


量を減らすだけなら
ストロー口から
ちゅ~~~~!て
出せばいいんだけど、
かーちゃんは
お薬も混ぜたいのですよ



ストロー口から
うっくっく…

薬は入りません


んじゃダメ元で
上をチョキチョキして…


上がすご~くガッポシ空いてるけど
どうかな?

拒否されるかと思いきや
全然OK!!


これこれ
これが欲しかったのよ~

と満足そうにちゅちゅう飲みました☆


でも、量が足らなかったのか

「もっかい じゅーちゅ」

て言われましたけど…




ハルさんの診断は
ロタウイルスでした

2歳くらいまでの幼児が
冬によくかかる腸炎です


熱が8度6分まであがって
ぐったりしんどそう…


夜中にも
ウンチ「ぶじゅるるるるる!」

その度にかーちゃんは
すごすごと下に行き
汚れ防止用の布と
お湯で浸した布と
新しいオムツを取りに行きます


吐くのは収まってきたけど
固形物を食べたら
再び吐いちゃいます


水分はやたらと欲しがって


ジュース
牛乳
お茶

を繰り返します

そして数分後に
下からでてきます


こんな元気のないハルさんは
生まれて初めてよ…

早く元気に
なっておくれよ~



ハルさんの腸炎が早く良くなるよう
また応援お願いいたします(涙)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/04/26 06:57 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、辛いですね(;ω;)
うちも次男が2歳の時ロタになり、一時期は自力で立てないくらい痩せました。
嘔吐と下痢が止まった途端、ガツガツ食べるようになったので、あっという間に回復しましたけど(^-^;
ロタは脱水症状が一番怖いので、水分は飲みたいだけ飲ませてあげて良いそうです。
みはママさんも看病と洗濯で大変だと思いますが、頑張って下さい!!
[ 2013/04/26 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごきつね君もロタになったんですね(><)
同じ2歳児の時じゃないですか~

ロタって初めてなったけど本当痛々しい…

ハルさんも昨晩から下痢が止まり途端に元気になりました!!!

今日はきっと回復期!
逆戻りしないよう元気なウンチがでるまで用心してあげようと思います!!
[ 2013/04/27 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



