マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腸炎になっちゃった

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳1ヶ月☆


ハルさんが突然 腸炎になったのです


朝ごはんをモリモリ食べ
午前のおやつをモリモリ食べ
お昼ご飯をモリモリ食べ…


ばぁ~~~~~~!!!


吐きました


私の服に絨毯におゲロまみれ

しかも午前中のおやつは
チョコだったから
チョコのおゲロまみれ…

強烈~~!(><)


たくさん食べてたから
ボコボコでました…



吐いたあとは下痢

しゃ~しゃ~の水様便です


気をつけてたのに
下痢でオムツかぶれをしちゃって
「いちゃい~~」

と痛がります

あぁあ 真っ赤になってかわいそう

お薬塗ってるけど
治る気配なし


下痢がもう少し収まるまで
どうしようもないのでしょう


下痢をする度に
お風呂で流すんだけど
痛いからでしょう
気をつけ!の姿勢で
お尻を見せてくれないので
洗うのに難儀してます


しっかり洗わないとかぶれがひどくなっちゃうよ!!


吐き気もあるし
お尻も痛いから
ご機嫌は最悪


とにかく抱っこ抱っこ


そして

「じゅ~ちゅ!(ジュース)
にゅうにゅう!(牛乳)」


なぜかこの二つをやたらほしがります


先生がいうには
 
「欲しがるものは何をあげてもいいですよ」


と 言っていたので
あげるんですけど

その後 必ず

げ~~~~



ぶりぶり~~


せめて吐くのだけでも
早くとまってくれないかなぁ


寝ている間にブログ書きました!
でも、起きると拘束されて何もできません

ハルさんの腸炎が早く治りますよう
応援お願いいたします~~~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/04/25 06:53 ] 4歳 | TB(0) | CM(3)
ハルさん、かわいそうですね(><)

うちの娘も、胃腸炎は何度かやってますけど、
見ていてつらいですよね。
でも、どうしようもないんですよね...。

みはママさんも、看病疲れで
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
早く良くなりますように。
[ 2013/04/25 14:01 ] [ 編集 ]
なるべく
いつも楽しく読ませていただいています★
お医者さんにも色々ご意見があるのだと思いますが・・・
腸炎の時はなるべく消化器を休めたほうが良いですよ。
牛乳、ジュースはむしろ禁です。ジュースは果汁100パーセントの少し温めたリンゴジュースのみOKです。消化管に負担をかけると、治りが遅くなります。母乳だけは殆ど水分なので大丈夫だそうです。
あまり下痢と嘔吐を繰り返す時は、脱水する恐れがあるので、ドラッグストアに売っているオーエスワン(経口補水液)を少量ずつ与えてください。これも喉が渇いたからといって、大量に与えると嘔吐し、逆効果になります。子供の年齢・体重によって一日で飲む量が決まっているので、能書きを見てくださいね!オーエスワンは脱水気味の病人が飲むとおいしく感じますが、脱水していない場合は不味く感じて飲まなくなります。
嘔吐・下痢が収まって食欲が出てきたら、お粥やウドン(まずはタンパク質を入れないで)から少量ずつ食べさせてあげてくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています! 
[ 2013/04/25 21:56 ] [ 編集 ]
Re: かめのこさん
貴重な情報ありがとうございます!!^^
やっぱり牛乳は良くないですよね~…

私もできるだけあげたくないのですけど…

りんごジュースはやっぱりOKなんですね!
少し温めたほうがいいんですね!
それと、オーエスワン
これは知りませんでした
今度ドラッグストアにいったらチェックしておきます
また下痢になることもあるでしょうから、その時は使ってみますね!!

昨晩からお粥とうどんを食べれるまでに回復しました ^^

たくさんの情報ありがとうございます!!
[ 2013/04/27 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



