マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラサラヘア~

☆月齢10ヶ月☆

天気が悪くて、洗濯物が乾きません~ 布オムツ者には辛いです~~(><)
家が狭いので、洗濯物は密集させないと干せず、なかなか乾きません
まぁそこそこ乾いても、オムツはアイロンをあてて熱殺菌をしないと、カビが心配…

梅雨の時期に「ま、このくらい乾けばいいか♪」と思っていたら、
黒かびさんがオムツにポツポツと…
それ以来、日光に当てられなかった時は、アイロンをあててます

2日雨が続けば、もうギブアップ

コインランドリーに走ります

皆さんは雨の時どうしてますか?室内干し?まさか、夢の自動乾燥洗濯機?!!


それはさておき今日は、少し過去にもどって、2週間ほど前のお話です。
私の懺悔でございます(m´・ω・`)m

10-8.gif



病院で、お世話を教えてもらったときは、確かに「髪の毛もといてあげてくださいね~」
と教わっていました…

でもでも、お風呂あがって、オムツをやっとこせ当てて、耳掃除、鼻そうじしたら
もうお乳にいっていいかぁ~~
そしたら、もうおやすみしてもらうか~~て…

あんなにグネグネと寝返りをうってるから、まさかお風呂上りの
ブラッシングがあんなに髪の毛に影響を及ぼすなんて、思いもしなかったのであります

あれ以来キチンと毎日ブラッシングをしていますが、
本当にサラサラヘア~になりました (^^; 

本当に、ひなさんごめんなさ~い(反省)

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/11/10 10:00 ] 0歳 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
うちは雨の日の洗濯物のカビ臭さに耐えられず
パナソニックの除湿機を買いました。
今の時期でこそあまり使いませんが
夏の間は大変重宝しました。

ブラシで赤ちゃんは変わるもんですね。
さらさらヘアーのひなさんもまた違う印象で
かわいいのではないでしょうか?
[ 2009/11/10 11:00 ] [ 編集 ]
うちではもっぱら部屋干しです・・・
扇風機まわしっぱなしで出かけたり(*´Д`)=з
これからは乾きにくくなるからいやだな~・・変なにおいするし(*_*;

小さい子供もブラッシングしたほうがいいんですね~
なんか意外です!!
[ 2009/11/10 15:46 ] [ 編集 ]
Re: りんこおもにさん
今年の夏は雨が多かったですものねぇ~
今日も部屋干しです しくしく

ヘアースタイルはやっぱりサラサラがいいです~
[ 2009/11/10 23:36 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
玲美さんも赤ちゃんが生まれたら、是非ブラッシングしてあげてください
赤ちゃんの髪の毛って柔らかくて軽いぶん、
くせがつくと、全然なおってくれませんよ~
[ 2009/11/10 23:39 ] [ 編集 ]
部屋干しって臭うしイヤですよね~。
うちは部屋干しのときは空気清浄機(除・加湿機能あり)使ってます。
【ランドリー乾燥】モードなんてものがついてますが、
干せるスペースなんてほとんどないので部屋干し自体あんまりしてませんが・・・
そんなときは、古いため無駄に広い実家に持って行き干させてもらってます。

ブラッシングってそんなに重要だったんですね!
確かに沐浴指導のときに言われましたが、髪少ないからいっか~って
ブラシ買ってすらいません…今度買って試してみます!
[ 2009/11/11 04:47 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
臭いますよね~~
今日は夕方まで雨だったので、部屋中洗濯物です(´Д`)
でも、明日は晴れるようなので、思いっきり干してやります~~!
[ 2009/11/12 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



