マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたふくじゃなかった?!

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳0ヶ月☆


4y51.gif


私のビクビクはなんだった?!!

ちょっとちょっと~~!!!

おたふく風邪のために
キャンセルしたり
延期したイベントごとが
走馬灯のように
頭を駆け巡ったですよ!!


キャンセルしたイベントの中で
一番残念だったのが
遠方から引越しの途中
立ち寄ってくれた友達一家と
ゆっくりお茶できなかったこと!(><)


小さいお子様がいて
おたふくの予防接種してなかったから
家にあがってもらえなかったのよ…

つもり話がたっくさんあったのに…


いや…
まだ耳下腺炎だったと
決まったわけじゃないけど…


後日、抗体検査をして
おたふく風邪の抗体が
できているかどうか
調べてもらう予定




それと~

昨晩のハルさんのその後です


さぁいよいよねるぞ!
と寝室に行きました

やっぱり恋しくなったのでしょう

「おちち おちち」
と言ってきたので
「いいよ飲んでも
でも変な味するよ」
と言って
飲ましてやろうとすると…

塩こうじが強烈だったみたい

やっぱりいいと
首を横にふって
飲むのをやめました☆


そのあとは
やたらじゃれてきたので
付き合っていたら
お腹の上に乗ったまま
うとうと…

いつの間にか寝てくれました!!


やた~~~~~~!!!!


そして夜中起きませんでした!


やったやった~~~~~!!



さぁこれから卒乳3日目だ!!

がんばるぞ!!!




ハルさんおたふく風邪だったらいいな
でないとこの残念な気持ち処理しきれないわ!

私やひなさんが感染していたら
症状がでてくるのは春休み明けくらい

抗体検査受けられるのもそれくらいから
あ~~どうなんでしょ?
このもやもや応援ポチで払拭してもらえませんか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/04/03 06:55 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



