マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒乳 2日目

☆ひなさん:4歳 ハルさん:2歳0ヶ月☆


昨日に引き続き卒乳計画 2日目!



さぁ今日はどうかな?


「おちち かやい(辛い)?」
「そうだよ 変な味だよ~」
「えええ えんあじ~」
のやりとりを何度かしましたが
それ以上はお乳を求めてこなかったので
上手くいってました



…と思っていたら


昼過ぎ

眠くなったきたんでしょう


「おちち~ おちち~」

うわ!
きた~~



ハルさんは自動車で寝ちゃう以外
お乳なしで寝たことがないんですよ!!


本人もどう寝たらいいのか
わからないのでしょう


激しくぐずりはじめた~~(><)


とりあえず
「お乳は変な味になっちゃったのよ」

と言ってみたものの
効果なし

「おちち~ おちち~」

と泣いて叩いてくる


痛い痛い!

でも、ここで負けてなるものか


抱っこしてウロウロしたり
お気に入りのテレビを見せたり
本を読んだり…


そしたら
眠気が覚めたのか
急に元気になって
普通に遊び始めました



…しか~~し

夜、再び睡魔が…


「おちち~~ おちち~~」

うっわ~~
またきた~~~~


「お乳 変な味になっちゃったんだよ」

そんなんどうでもいいわ~~
あたしゃ寝る前はお乳くわえたいんだよ~!


泣いて泣いて…


どうしようかと悩んだ挙句

「おんぶしようか?」
と聞くと
意外にあっさりとOK


おんぶしてやるとそのまま背中で
寝てくれたんですよ


おぉ~~これで今日は開放か?!


と、思いきや
眠りが浅いようで
下ろすと起きる…

結局起きちゃって
再び

「おちち~~ おちち~~」


いや~~まいったね



歯磨き粉をお乳に塗っているけれど
この勢いでは気にせず飲んでしまいそう


もっと変な味で
でも、お乳にしみないような…


冷蔵庫 ごそごそ

おっこれいいんじゃない?!


塩こうじ!!!


子供には変な味でしょう!!
でもって お乳にしみない!!
それに辛いとかじゃないから
泣くほどでもないでしょう!!


よっしゃ よっしゃ


「お乳 変な味になったけど飲んてみる?」
「うん」

喜んでくわえると…

うわ~~
という顔で離しました!

「ね? 変な味でしょ?」
「えええ♪ えんあじ~」


くわえさせてもらったという
満足からでしょうか

なんだか嬉しそう♪



お乳をもらえないというのは
自分を拒否されているような
気分にもなるのかも


変な味で自分が飲まないのは
それでいいんだけど
くわえさせては欲しかったのね



「お乳 変な味だから牛乳飲む?」
と聞くと
「うん」
とあっさりOK


それから牛乳を美味しそうに飲んで
現在に至ります


…今日はまだ寝てません ^^;


夕飯後のウトウト寝が効いてるのかな?

眠くないみたい


さっきはりんごが欲しいと言ってきて
りんごを食べてました


今は
「ふうしぇん あしょぼ」(風船であそぼ)
としきりに誘ってきます


あぁ~~わかったよ
遊んであげるよ~

さて、どうやって寝てくれるか
また明日~~~~





お乳が張って痛いでえす!(><)
卒乳がんばってます!!
そんな私たちに応援いただけると
嬉しい~~~~で~~す



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/04/02 22:33 ] 4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



