マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたふく風邪

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:2歳0ヶ月 ☆


ハルさんがおたふくかぜにかかりました~(><)

朝…
「ん?なんか顔の輪郭が
おかしくないかい?」


よく見てみると、
顔の左下がすっごく腫れてる!!


左側の顎がなくなってるのよ!


ひなさんを幼稚園に送ったあと、
すぐに病院に連れて行きました



「おたふく風邪ですね」


うわ~~~そうなのね~~!!



腫れているところを触ると

「いちゃい」

と言うので
腫れた場所は痛いらしい


でも、それ以外は熱もなく
いたって元気♪


それはまぁいいとして…

問題は私…


私、実はおたふくかかってない!
予防接種もしていない!!



やばい!やばいでしょ!!
うつったら確実やばいでしょ!!
 
大人はかなり重症になるそうですよ!!!


そんなわけで、
ただいま戦々恐々としております


とりあえずマスクしてるけど、
潜伏期間は2~3週間なんですって

感染力は症状が現れる前からあるらしくって
感染経路は飛沫感染



…昨日、ハルさんの残りごはん食べちゃったよ


私を反面教師にして
「おたふくまだだわ~」
て、方がいたら
おたふく風邪って
知らぬ間に感染してることもあるそうなので
まず抗体検査をして
陰性だったら予防接種をすることを
オススメします!!


ハルさんのおたふくのせいで
色々していたお約束が全てキャンセルに!!
それが残念で残念で…

そして、…みはママが感染しませんように
応援ポチで免疫力を応援してやってくださいませ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/03/25 11:21 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、具合はいかがですか?

おたふく風邪って、見た目ですぐにわかるものなんですね。
私自身は、子どもの頃にかかった(と思う)のですが、
どんな感じだったか全然覚えていなくて...。

その後、みはママさんは大丈夫でしょうか...?
ハルさん、お大事にしてください。
[ 2013/03/25 23:17 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
心配していただきありがとうございます
ハルさんはいたって元気ですよ~~

ただ、肉付きが良くなっただけみたい…

私が大丈夫かどうは2~3週間後にわかるようで…

かすみさんはおたふく風邪されたんですね
よかったですよ
まさか、この歳で悩まされるとは思ってませんでした ^^;


そして、ひなさんが感染るかどうか…
感染らなければ予防接種しておこうと思います!
[ 2013/03/26 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



