マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽぽちゃんに懺悔

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:2歳0ヶ月 ☆




4y38.gif


ごめん ごめんなさ~~い!!


平に平に謝ります

今度、眉毛 描きましょうか?!!


丸く描いて、ちょっと麻呂風に…
(ぷぷっ あ ごごめんさい)



で、汚れのほうはといいますと
いや~~もう全然取れませんね

ネットで調べてみたら
油性マジックのような汚れを取ることは
不可能に近いらしいです


ぽぽちゃんはお顔だけでなく
おてても汚れちゃいました…

どうしてかというと、
ひなさんが風船に油性マジックでお絵かきしたんですね
で、ハルさんがその風船で遊びました

すると、マジックのインクがハルさんのおててにつきました

そのおててでぽぽちゃんを触りました



はい!見事に色移りしました~~~!!!

うぇ~~~ん




普通のお人形のようにツルツルしていたら
ベンジンなんかで取れるようですけど、
ぽぽちゃんのお肌はサラサラしてるんですよね

ぽぽちゃんのお肌は特殊な樹脂らしくって
(どう特殊なんかは詳しくわかりませんが)
汚れを吸収しちゃってダメなんですって…


お人形の病院のようなところでも
この手の汚れは首のすげ替えをしてました



とにかく少しでも薄まればと
石鹸に始まり、
食器用洗剤
ミカン油のはいった洗剤
マイクロファイバーの布
水垢もとれる白いスポンジ
重曹 クエン酸 クレンザー
マニキュア落とし ベンジン


汚れは薄くすらならない


なのに…
なんで眉毛だけ無くなったん??



ううう~ハルさんはまだ汚れが気にならないようだけど
ひなさんは
「ぽぽちゃん 汚いから好きじゃない」
なんて事いうし…

もとはと言えば、ひなさんの風船落書きのせいじゃんかよ~

風船に上手にハート描いたり
お花描いたりするから
調子にのらせて全面に描かせちゃったのよ~~
(…てことは悪いのは私?)


ハルさんはぽぽちゃんがそれはそれは大好きで
幼稚園の送り迎えにもよく抱っこしていくし
お食事のイスに一緒に座ったり
おままごとに相手役にしたり
おててをつないで、一緒に踊ったりして
まるで自分の妹のように可愛がってるんですよ



あぁ~~~ どうしようかなぁ



気の毒なぽぽちゃんへ
応援ポチいただけませんか?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/03/19 13:06 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ああ、かわいそうなぽぽちゃん。
と思いつつ、ドスのきいたぽぽちゃんに笑っちゃいました、
すみませんっ!
ぽぽちゃんのことが大好きなんですね、ハルさん。
きっと、汚れていても、眉毛がなくても
大好きでいてくれますよ、ハルさん。
たぶん(汗)
[ 2013/03/19 23:56 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
うう…ありがとうございます
でも、いつかは
「あ、汚れてる」て気づいちゃいますよね ^^;

ちょっと気をつけていれば…と
ぽぽちゃんの汚れて眉毛のないお顔を見るたび思っちゃいます
[ 2013/03/20 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



