マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳になりません

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:2歳0ヶ月 ☆


昨日はお祝いメールたくさんありがとうございました ^^
お返事なかなかかけませんが、楽しくよませていただきました!!
ほんっとうにありがとうございま~す!!


4y34.gif


あたち2歳になりません!!!


じゃあ何歳になるの?

ちゃんちゃい!(3歳)だそうですよ

余計にお乳やめないといけないでしょ~~





2週間ほど前になりますが、
ネットなどで卒乳や断乳を調べてみると
数週間前からお乳をやめる日に印をつけて
毎日言い聞かせたら上手くいった
という記事を何箇所かで見たので
やってみたんです

カレンダーの16日の日付に
アンパンマンの絵をかいて
「この日にお乳やめようね」
と言うと…

「や~や!ぶっ!!」


「あのね、ハルちゃん 今日はこの日で…」

「や~や!ぶっ!!」

「この日(13日)2歳になるのね」

「や~や!!ぶっ! ぶっ!」

「それで、アンパンマンの日(16日)にお乳バイバイしようね」

「や~や!!や~や!!ぶっ!!」



カレンダーを見せて

「この日…」と言い出すと
「や~や」と「ぶっ(つば飛ばし)」です ^^;

言い聞かせることすらできないよ…



ネットで調べた中には断乳をして
子供の精神に異常をきたしたという話もあって…

う~~ん 
お乳やめるの…やめようかなぁ




ハルさんがお乳をやめられるのはいつのことでしょう?
卒乳させる勇気がなくなってきたみはママに
応援ポチいただけませんか? ^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/03/14 07:05 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
ハルさんの意志が、はっきりしてますね
哺乳瓶やコップで牛乳飲むのは嫌がりますか?
うちのは、出なくなってるなら、しょうがないで諦めたのか??ミルク→牛乳に移りました。(元々、足りてなかったかも)
[ 2013/03/14 13:10 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、おめでとうございます~♪
もう2歳なのですね。早いなぁ。
この前生まれなかったっけ?ってかんじです(;゜゜)
はるさんの健やかな成長を祈ります。
[ 2013/03/14 20:01 ] [ 編集 ]
Re:ベルさん
ベルさんのところは卒乳されたんですね!
う、羨ましい…

牛乳やジュースも拒否されてしまいます…
「お~ち!お~ち!」とそれはそれはうるさいです ^^;

私の意思の弱さをみすかされているのかもしれないですね
[ 2013/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
混合だったのもあると思います。
一時、母乳出てますようと助産師さんに言われて、ミルク止めた事もあるんですけど、飲む量に追い付かなくなってしまいました
結局、ミルクや他の物と平行して徐々に移行しました。
[ 2013/03/14 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



