マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなさんは慎重

☆月齢10ヶ月☆

昨日から、ほんと~~に寒いですね(><)
くぅ~~冷え性にはつらいです。

オムツをかえる手が冷たくてはかわいそうと、
交換前にはお湯で手を温めるのですが、今度は乾燥でかさかさに…
ザラザラおててでご勘弁!!


さて、赤ちゃんは生まれてすぐから、個性がありますよね
ひなさんは 臆病&慎重な性格です
いいのか悪いのか、とりあえず無謀なことはあまりしないので、助かってます

その慎重な性格からこの前の日曜日、大きいおばあさんの家でこんなことがありました~

10-3.gif



頭を使いましたよ~
クマで高さの様子でも見たんでしょうか? 落とされたクマがあわれでした…

そして、結局降りることはありませんでした (^^;

この段差は畳の部屋から台所へ続くところなんですけど、この段差を降りれるのはいつの日か?
降りてくれないほうが、うろうろされないので助かるんですけどね~~

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2009/11/04 10:00 ] 0歳 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ひなさん、スゴイ!頭良い!
慎重派、女の子らしいですね~

うちは細かいことは気にしない大胆派の男なので、段差は
1回目→顔面からダイブして大泣き
2回目→足から降りることを覚えた
それ以降→どんなに高くても足から降りれば大丈夫と思っている
という感じです。
1mの高さがあっても、足から降りようとします…。
[ 2009/11/04 15:03 ] [ 編集 ]
慎重派ですね~(笑)
なおかつ、頭脳派ですね!
とりあえず行ってみる、ではなくて、測ってみるなんて
とっても頭がいいですね!
うちの子はどうなるかな~…今のとこは、ぽけーっとした、
マイペースで気まぐれな感じです…そしてやたら愚痴を言います。
[ 2009/11/04 18:24 ] [ 編集 ]
めっちゃ頭いいじゃないですか~!!
素晴らしい・・・
みはママさんも慎重はですか??ww

うちの子は。。。きっと当たって砕けろ派ですね。。
両親ともそうだからww
[ 2009/11/04 18:45 ] [ 編集 ]
Re: サコさん
やっぱり子供によって違うんですね~
顔からダイブって…
でも大物になりそ~~(^^;
[ 2009/11/04 22:34 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
本当に慎重なんですよ…てか臆病なのか…
赤ちゃんなりに色々考えるんだなぁ~と感心してしまいます(^^)
[ 2009/11/04 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
私は…慎重に行きたいんですけど、
考えると頭がピーとするので、とりゃ!と動いちゃう方ですかねぇ~
マコさんが慎重かな?
ポーと何も考えてないようで、色々ポーと考えているそうです(^ω^)
[ 2009/11/04 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



