マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝させて~!!

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:1歳11ヶ月 ☆



昨晩は最悪でした…

ここ数日、夜中の授乳回数が多くって眠りが浅く
疲労のせいで、昨日は熱まででちゃって…

なので、昨晩はマコさんも家事を手伝ってくれて
早めに寝たのに
夜中の12時くらいからハルさんが起きる起きる!!


「あぁ~~」と泣いて
布団を蹴飛ばし、私を蹴飛ばし…


お布団が暑いのかな?
と毛布を外して、上の掛け布団だけにしてみたり
お乳をあげたり…

一旦は寝るんですけど
10~30分もすると、再び泣き出して…


その繰り返しを1時間ほどしたでしょうか



かーちゃん とうとうプッチーーーーン!!!


ぜんっぜん寝れない!!!


このままずるずる朝まではごめんだ!!


ハルさんは実際眠たいんだろうけど、
中途半端に目が覚めて辛くて泣いているんだろう
だったら、ブラブラに眠たくなるまで起きていてもらおう!!

ということで、ハルさんを連れて寝室のある2階から
1階のリビングに降りました


それが1時半くらいかな…


ハルさんはわんわん泣いてたけど、
やっぱり寝れない様子

私も寝不足で、朝おきれなかったら困るから…
そうだ!!
この時間にお弁当も朝ごはんもつくってしまえ!!!

ということでそれから1時間くらい台所で作業してました


4y26.gif


作っているあいだ、ハルさんはずっとなきっぱなし…

すまぬよハルさん かーちゃん 鬼だよね…


それと、泣き声のことですが
今の季節は窓もしめきっているし、
家同士くっついてないので、
(お隣は道をはさんだ先にしかないです)
ご近所迷惑にはなってないはずです


最後のほうは立ったままこっくりこっくり

しめしめ、これなら流石に寝れるだろう


再びお布団に戻ったのは3時前でした

お布団に転がしたとたん、
お乳もねだらず す~す~

…と思いきや、いきなり起きて
「ねーちゃん ねんね ね~」
と言ってから寝ましたww

えらいご機嫌な声だったけど、
なんだったんだ??


それからは一度も起きずにぐっすり寝ております




私は…というと、風邪薬が効いたようで
熱も下がり、まぁ大丈夫かな?
朝ごはんのあとも、薬をのんどこ~と






寝不足と戦うみはママに
あたたかい応援ポチいただけませんか?!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/03/05 06:49 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
みはママさん、お疲れさまです。
体調はいかがですか?

何をするにしても睡眠不足はつらいですね...。
それが続くと心身ともに限界がありますよね...。
でも、授乳を続けているみはママさん、すごいです。
私は、今は授乳はないけど
数ヶ月後には2人目の授乳が待ってるんだなー。
[ 2013/03/07 00:31 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
来月二歳になる娘がいます。
ハルさんの成長に分かるわかる〜と
同意しながら毎回楽しく読ませてもらっています。

いつもの楽しい記事が大好きですが、
寝れずに泣いているハルさんと夜中にお弁当を作る
みはママさんの光景にも激しく同感してしまいました!

フルタイムで働いているんですが、
疲れたときなど読むと、いつもとっても癒されています!

これからも楽しみにしていますので、
体調早く良くなるといいですね!
[ 2013/03/09 05:49 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
心配いただいてありがとうございます!

体調は…なんだかいまいちが続いています トホホ
風邪薬がよく効いてくれて助かるんですけど、
薬を飲まないと「ぼ~」としてきて…

かすみさんこそ体調どうですか?
季節の変わり目って体調を崩しやすいから気をつけてくださいね!!
[ 2013/03/09 10:25 ] [ 編集 ]
Re: だしよさん
はじめまして! ^^

だしよさんはフルタイムに働いてらっしゃるんですね
うう~ん すごい!!

仕事があっても夜に泣かれたりすると辛いですよね
うちはせいぜい幼稚園に連れて行くくらいなので
なんとでもなるんですけど…

私の周りでも、そろそろ…と働き始めるママさんが増えてきています

私も気は焦るんですけど、動けず…という感じです ^^;

また見に来てくださいね
まってま~~す
[ 2013/03/09 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



