マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ま~ま

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:1歳11ヶ月 ☆



4y15a.gif



ところでハルさん
「ま~ま」て、どこで覚えたの?



うちは「かーちゃん とーちゃん」なんだけど
どこで「ママ」という単語を覚えたのかしら?
ひなさんが教えたんかなぁ


ちなみにひなさんのことを
いつも「ま~ま」と言ってるわけじゃなくって
甘えたい時だけ、こう呼ぶのよね


いつもは「ひ~しゃ」と名前よび


そして甘えたくなると
続けて甘えたくなるようで
わざとコケては
「こけた ま~ま!」
と来てくれまで、呼び続け
抱っこしてもらっては
またわざとコケて…

何回も繰り返すんだけど
ひなさんは辛抱強く付き合ってくれますよ~



私がいくと
来るな!と手で追い払われるし…



ハルさんはひなさんが大好きなのよね

このまま仲良し姉妹で育ってくれますように



ちーママひなさんに
あたたかい応援ポチしてやっていただけませんか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/02/22 11:32 ] 4歳 | TB(0) | CM(2)
ハルさん、お姉ちゃんに甘えてるんですね、かわいい~!
そして、ひなさんは、ちゃんとお姉ちゃんしてますね(^^)

うちも、普段はパパ、ママではなくて
お父さん、お母さんなんですが、
なぜか甘える時はパパ、ママになります。
おもしろいですね。
[ 2013/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
ちーままがんばれ~p(^-^)q
うちはお母さんと呼んでいたのに
保育園の他の子の影響か、ママと呼ぶように…。
ひなさんは優しいですね。
ぎゅうしてよしよしってしたくなっちゃう(^^)
[ 2013/02/23 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



