マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹いてるけど…

☆ ひなさん:4歳  ハルさん:1歳10ヶ月 ☆



4y0m4.gif



机もお汁も米粒だらけ




さっきはブログが更新できなことをぐちったりしましたが
時間は空くのを待つのではなくって
作るもんなんですね~ 

なんとかできました! 更新!!



さてさて、ハルさんも一人で食べるが
ずいぶん上手になってきました

でも…


ちょいとちょいと


吹くときは
お口のなかをカラにしてからにしようよ


お汁が雑炊になっちゃうぞ!!



そんでもて、後片付け 大変だったよ~~~~(><)







あなたの応援ポチが明日への活力ですぅ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2013/01/15 13:16 ] 4歳 | TB(0) | CM(4)
ハルさん、自分で上手に食べられるようになってきたんですね(^^)
偉いなぁ(^^;
うちの娘は、このところすっかり甘えモードになってしまい、
自分で食べずに「たべさせて」と言うことが多くて...。
食べさせちゃったほうが楽は楽なんですけどね。

口にご飯が入ったまま「ふーふー」ってしちゃうと
後片付けは大変ですけど、
子どもは、そんなことお構いなしですよね(^^;
[ 2013/01/16 23:31 ] [ 編集 ]
お箸が使えるんですね!!
うちの子は、麺なら引っ掛けて少し食べられる
くらいになったのが、最近です。
[ 2013/01/18 00:51 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
熱いのを吹いてさます 
ということがわかっているようなんですけど
お口の中の事情まではわかってないようで… ^^;

毎食毎食すっごく散らかってます
ちょうど「自分で」時期なので仕方ないですね…

そのうちかすみさんのところのように
「甘えたい」時期もやってくると思います
[ 2013/01/18 10:18 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
現在、お箸を使いたい時期みたいです
すっごくこぼすんですけどね…

お食事エプロンをつけるのも嫌がるので
ご飯を食べるたびにお洋服も着替えないと…という状態です とほほ~
[ 2013/01/18 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



