マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切符屋さんらしい…

☆ ひなさん:3歳11ヶ月  ハルさん:1歳9ヶ月 ☆


3y11m13.gif



だんだんわけがわからなくなってきた…




だいたい「ご協力してください」ってなんだ?

それに電車によだれかけって…



よくよく聞いてみると
どうも
「ご乗車ください」
と言いたいらしいのよ


幼稚園で電車ごっこをした時に
誰かが言ったのでしょう

でも聞きなれない言葉なので
「ご協力してください」
になったようで… ^^;


このようなことを延々と30分近くしてたんですけど
最後は
「誰も買いにきてくれないーーー!!」
と怒っておりました


その間、ハルさんは
ずーと一人でおままごとしていたし、
私はお皿洗ってたしね


「片付け終わったら買いに行くから
切符をいっぱい作ってて」
と言ったら機嫌を直して、
せっせと切っておりました

ちなみに広告用紙を切ってたんですけど
見出しや人型を丁寧にちょきちょきしてましたよ~ ^^



話変わって…
昨日はひなさんの幼稚園にサンタクロースが来てくれました!!

園児たちは大喜びしたようで
ひなさんも
「ようちえんにほんもののサンタさんがきたんで!
お空からきたんで!
まゆげもしろくってみんなにプレゼントくれたん!
みんな握手してたんで!!」

「ひなさんも握手した?」


「…初めて見てびっくりしたから
見てただけにした」
 
どうも、ちょっぴり怖かったようです





前回の記事で書いたプリキュアの人形達
なんと私の兄 ひなさんのおじちゃんが買ってくれました~!!
ありがと~~すんげ~!ふとっぱら~~~!!(><)
いいのか?!あれに…いやいや そう思うのは大人だけ
ひなさんよかったね~サンタさん、あなたの願い叶えてくれたよ
そんなおじちゃんを称えて応援ポチ!といただけませんか?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/12/19 06:05 ] 3歳 3歳11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
切符屋さんごっこ、楽しそう(^^)
よだれかけには笑ってしまいました。
子どもって、大人が考えもしないことを言ったりするので
おもしろいですよね。

プリキュア人形、良かったですね!
サンタさんはいたんだ~、って感じですね。
うちもプレゼントを用意しました。
喜んでもらえるかな?
[ 2012/12/20 01:57 ] [ 編集 ]
「ご協力してください」って何のことかと思ったら、「ご乗車してください」のことでしたか。
まだまだ可愛い言い間違いがあって楽しいですね♪

サンタさん、るち太の幼稚園に来た方はえらいおじいちゃんで足元が危なくて、転ぶんじゃないかとひやひやしながらみてました(A;´・ω・)
子どもが大好きなサンタさんだけど、怖がっている子はいましたよ~
サンタとはいえ知らないおじさんですから、それも仕方がないですよねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2012/12/20 10:05 ] [ 編集 ]
Re:かすみさん
今年でサンタさんが希望のプレゼントを用意するのは
とても大変なんだということが分かりました^^;

人気のものはすぐ売れ切れたり、値上がりしたりするようなので
来年は希望のプレゼントは誕生日にして、
サンタさんは「何を持ってくるかわからない」にしようかしら
な~んて思案してます

かすみさんの娘さんは2歳いったところでしたっけ(間違ってたらすみません~)
きっとなんでも満面の笑みで喜んでくれますよ♪
お互い子供の喜ぶ顔が楽しみですね☆



[ 2012/12/21 06:26 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
るち太くんのところは年長のサンタさんだったんですね~
うちは保護者のいない昼間に来たので
どんなサンタさんだったか見てないんですよ~
見たかったなぁ~~~~

ひなさんもサンタさんを怖がったくちです ^^;

うちのひなさんは初めてものは大抵なんでも怖がっちゃう
怖がりさんです

るち太くんは喜んだのかな??

[ 2012/12/21 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



