マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTAは辛いよ

☆ ひなさん:3歳11ヶ月  ハルさん:1歳8ヶ月 ☆


今日は漫画なしで~~

昨日日曜日はPTAの活動で一日つぶれました~(><)


私はPTAの生活部人権委員でございます

何をするかというと、
主なことは人権関係の講演会や研修会に行って
お話をきくのが役割でございます


それぞれの県が地区によって活動内容は全然違うようですけど
昨日は「全国人権・同和教育研究大会」の中の講演を聞きにいってきました


朝、8時20分に集合場所に集まってマイクロバスで講演会場にいき
夕方4時30分に帰ってきました


そのために朝5時に起きて、
自分のお弁当と朝ごはんの用意をしました~


ひさしぶりにじ~~~~~と座っていたので
腰は痛いし、頭はぼ~~
体を動かさないから冷えて寒いし…


でも大切なお話をたくさん聞けましたし、
勉強になりましたよ!
ただ、その情報をほかに回すシステムにはなってないんだなぁ~
そこんとこどうなんだろ…


一方、家でひなさんとハルさんの子守を任されたマコさん

私を探して泣くハルさんを慰めるのに大変だったようです ^^;



いつもと違う場所に行けて気晴らしになる一方
子守側が大変なんですよね~…

今週も2時間弱ばからりの研修会に行かないといけません

平日なのでお義母さんに来てもらう予定


あと、もう少しで終わるから
頑張れ私!!




☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/12/03 06:34 ] 3歳 3歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
PTAのお仕事、お疲れさまです。
PTAってまだやったことないですが、
大変でしょうね。
でも、ホント、家で子守をするほうも大変ですよね。
マコさんもお疲れさまでした。

それにしても、人権委員というのがあるのを知りませんでした。
PTAは、年度内ということでしょうか。
あと少し、頑張ってください(^^)
[ 2012/12/04 02:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
私は来年は何か係りをしなきゃならんだろうなと思って、今から憂うつだったりします。
みはママさんは後少しですね!
がんばれ~!!
[ 2012/12/04 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



