マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんは…

☆ ひなさん:3歳11ヶ月  ハルさん:1歳8ヶ月 ☆



3y11m4.gif


本の中のめだかなんですが…




どうしてでしょうか?
ひなさん この手の話題にめっぽう弱い
本でもテレビでも動物、虫ものが好きで
よく見るんですが、
そうするとよく出てくる画面が
親子別れのシーン
もう ウルウルしています

子供だけでいると必ず
「お母さんやお父さんはどこ?」
って聞いてくるし…


とにかくお母さんお父さんと離れるのが嫌なようで
小さい女の子がお留守番をする絵本でも
一人で頑張る女の子にウルウル


感動しているわけでも
応援する気持ちになるわけでもなく
怖くて悲しくなっているようです


かーちゃん ひなさんを一人ぼっちにしたことはないんだがなぁ…
逆に一緒にいる時間が長すぎて
怖がりになっているのかなぁ ーー;


…で、結局この時は
 

3y11m4a.gif


↑コレで機嫌が直りました

というか、何回もしてますよ 同じようなこと…


ひなさん 人間でよかったね~



怖がりで寂しがり屋なひなさんに
もうちっと勇気がでますよう
応援ポチで背中を押してやってくださいませませ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/11/28 05:58 ] 3歳 3歳11ヶ月 | TB(0) | CM(1)
確かに、毎日ずっと一緒にいると
親子で離れているというのが心配に思うんでしょうね。
それが、たとえ本の中のことでも。
ちょっと違うかもしれないけど、
うちの娘は、親子でいる場面を見ると
「これはとーちゃん、これはかーちゃん、
これはあかちゃん」とひとつずつ指さして言います。
親子が一緒にいるのがうれしいのかな。
「あかちゃんはちっちゃいから」と言うことも
時々あるので、感覚としては、
ひなさんとちょっと似てるのかな、なんて思いました(^^)
[ 2012/11/29 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



