マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱ぎます

☆ ひなさん:3歳10ヶ月  ハルさん:1歳7ヶ月 ☆



3y10m2.gif


なぜ?!!



いつもじゃないです
それに、ゴム首の上着の時だけ
器用に首のところから手をだして
紙おむつを脱ぐみたいにしゅるるんと…

首がゴムじゃないときは
手をだせないんで、苦しんでます ^^;


逃げるハルさんを捕まえて
ようやく着せたと思い
他のことをしていて、ふと振り返ると…




すっぽんぽんじゃん!!!!



え?
なんで??
服着せたはずよね??


少しはなれたところに
蛇の脱皮の皮みたいに脱げた服が落ちていました…


再び着せて観察していたら
マンガみたいなことしてました -∀-;


そんなに服がイヤかい…




さてさて、それはさておき
みなさま 風邪の心配していただきありがとうございました!
なんとか回復いたしましたよ~~~

昨日はひなさんの ひいひいじいさまの法事に
ひいじいさんの家まで行ってきました
(「ひい」が多いですね~)

私は回復半ばだったので、ちょっとふらふらしてましたが… ^^;
マコさんは熱全開だったので、家で寝ていてもらいました
(今日はなんとか回復して仕事に行きました。今日は休日出勤なのですよ…)

50回忌の法事だったんです
法事って50年目で一応終わりらしいですね

別に参加しなくてもよかったんですけど、
今回の法事はお義母さん方のひいじいちゃんの家でして、
ひなさんやハルさんがこちらのひいじいちゃんやひいばあちゃんと
触れ合う時間って少ないんですよね

いつも行く大きい婆ちゃんはお義父さん方のひいばあちゃんですから…

なので、この機会に触れ合ってもらおうと思って参加することにしていたんですけど
まさかこんな体調くずすとは… 



幸い子供は元気元気!
なので… よかったかな?



ただ、ひなさんは風邪は良くなった代わりに
じんましんが出てしまって
おとといの晩に昨日の晩
「かゆいかゆい~~!」と
夜中に何度も何度も起きました

薬局で買ったお薬を塗ってるんですけど
あまり効かないのか、
昨晩は夜中の1時近くまで
ひっきりなしにかゆがり、
そのたびに薬をぬって…


早くじんましん 治らないかしら 



じんましんも早く治れ~~
と応援ポチいただけませんか?!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/11/04 08:24 ] 3歳 3歳10ヶ月 | TB(0) | CM(3)
なぜでしょう?不思議ですね。
うちの子達は、風呂上りに言われるまで服をきません。
子どもって、はだかでいることに恥じらいとかないんでしょうね。
裸が自然なのかなーとか思いますが、風邪引くでしょう!とさっさと
着せちゃいます。
ハルさんがなぜ脱ぐのか、心の中をのぞいてみたいですね。

法事、お疲れ様でした。
体調不良の中では疲れたでしょう。
先日、ひいおばあちゃんの葬儀にさくらさんと出席しました。
もちろんさくらさんは何事かわかっておらず、時々涙する私を
「さくらさんがいるからだいじょーぶよ」と涙をふいてくれました。
[ 2012/11/04 23:09 ] [ 編集 ]
お風邪ひいてたんですね~大丈夫ですか?
という私も・・・子供たちにうつされましたw

ふたりいるとうつしあいしてしまってダメですね~。

男の子は結構服を脱ぎたがるって聞いてたけど
子供はみんななのかな~w
[ 2012/11/04 23:11 ] [ 編集 ]
体調、回復したようで良かったです。
ぶり返さないように気を付けてくださいね(^^)
(マコさんも...。)

それにしても、子どもって服を嫌がりますよね。
うっとおしいのかなぁ?
なかなか着ないし、やっと着せても脱いじゃったり。

うちの娘は、さっき、寝かしつけてる途中で
いきなりパジャマを脱ぎだしました(^^;
それまでは普通に着てたのに、何かが気に入らなかったらしくて。
違うパジャマに変えました。
理解不能です...。
[ 2012/11/06 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



