マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びば!!

☆ ひなさん:3歳8ヶ月  ハルさん:1歳6ヶ月 ☆


うなぎの件 
励ましてくださってありがとうございます~ (TдT)

痛んでいた心が少し癒されました

今は、現在飼っている
水路で取ってきた小魚とタニシとドジョウにザリガニ

ウナギのおじいちゃんからいただいた
カブトムシにコクワガタそしてコオロギに
その他植えている植物達を大切に育てたいと思います!!!



それでは話は変わって
言葉が少しずつでてくるようになったハルさん

テレビを見て色々な反応をするようになってきました


3y8m5.gif


おかーちゃんには
「びば!」としか聞こえなかったが…





その他
色々言葉がでてきてるんですけど

ーちゃ!
とーちゃ!
ちゃーちゃ!(お姉ちゃん)

にゃいにゃいばぁ!
ちょーちょ?!(語尾があがります)
みー!(おやすみ)
ばぁばぁ~
たー!(タッチ)
あんぱんま!(もちろん あんぱんまん)


さて、クイズです

いぇいいぇい!

これはなんのことでしょ~~か ^^



ひなさんと二人でおしゃべり姉妹になりそうだなぁ








答えは「プリキュア」です
最初のEDの出だしが「イェイイェイ」だったので、そうなっちゃったみたいです
プリキュアや似たようなものでも全て「いぇいいぇい!」
イェイイェイ!と応援しちゃってくれるとハッピーです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/09/18 23:27 ] 3歳 3歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)
ハルさん、かわいいですね!
言葉が出てきて、どんどんおしゃべりが楽しくなって
ますます言葉を覚える時期ですね。
親は、理解するのが難しかったりもするけど
わかると嬉しいし楽しいですよね(^^)
うちの娘もずいぶんおしゃべりになりました。

ビバ!ハルさん!
[ 2012/09/19 01:12 ] [ 編集 ]
いぇいいぇい
わかりませんでした~。
さくらさんは、プリキュアをプリペアみたく言ってます(^^;)
言葉が増えてきたなーなんて思うと、じーんときますよね。
おっきくなったなーなんて。
もうちょっと、赤ちゃんでいてほしいなと思ったり。

うちのお兄ちゃん、3歳のときくらいだったと思いますが、
スパゲッティをぶたすてーきと言ってました。
ふいに言われると、豚ステーキ?と思ってこんがらがってました(^^)
[ 2012/09/19 12:32 ] [ 編集 ]
お、同じです☆
初めまして。
家にも4歳の年少さんと1歳の姉弟がいます。

姉はもちろんプリキュアどんハマり。。。
弟はアンパンマン大好きではあるものの、
姉がプリキュアのEDを踊りだすと一緒に踊ってくれます。

そして、いぇいいぇい = プリキュア も同じです~

なんだかうれしくなって、書きこしちゃいました。
いつも楽しい記事ありがとうございます。
[ 2012/10/14 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



