マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびりました

☆ ひなさん:3歳8ヶ月  ハルさん:1歳4ヶ月 ☆



3y8m1.gif


ズボンの外までぬれてるぞ!!!



危うくわたしの服までオシッコで汚染されるところでした…

こりゃ布団も!!
と2階にあがってみると
意外にも布団にはオシッコはついておらず
これは…成功? 失敗??

考えた挙句、まぁ成功ということにしておきました ^^;
ひなさんは成功したつもりでいるし…


私が夏休み前に
「夏休みになったら、夜はお姉ちゃんパンツで寝れる練習しようか~」
と、何気に言っていたことを覚えていたようです

今晩もお姉ちゃんパンツで寝てるんですけど
さて、明日の朝はどうなっていることやら



ここ数日ブログがとまっていたのは
体調が悪かったとかではなくって
土曜日は二人 人生の初海へ!!!
二人ともとても楽しく遊んでくれました!!!
(ブログに書きたかった~~(TдT))



日曜日は朝から大きい婆ちゃん家に!!
マコさん草刈ご苦労様!!!
一日中草を刈ってたね!!
私は先週1週間と海の疲れが でて寝ていたよ!!



月曜日の昼間は土日で汚れた家の掃除や
冬の絨毯を洗ったりと何かとやることが多くって
PCを開く時間がなかっただけなんです


明日は朝は小学生にラジオ体操に参加し、
それからひなさんのお友達と少し離れた公園に
お弁当をもって水遊びをしに行く予定

ほかにPTAがらみで先週行った講演会の報告書を
今週にはまとめてしまわないと、
また次の日曜日新たな講演会がある…といった状況

毎日意外に忙しいです ^^;




話は変わって…

ハルさんの「おやすみ」のごあいさつ


3y8m1a.gif

語尾だけ真似て
大きな声で「みーーー!!!」
と言ってくれます
ほか、「ぱ行」がいえるようになって
「ぴちゃ ぷちゃ ぱちゃ」としきりに言ってますww





抱っこのしすぎか右腕が肩から壊れそうです(T∀T)
キーボードを打つのも実は響きます…
丈夫な強い腕が欲しい~~
誰か筋肉分けて~~~~~!!!
…とりあえずは応援ポチいただけると元気でます☆☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/24 00:26 ] 3歳 3歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪

うちの子も昨日 お昼寝中におもらししたんですが、運よく?寝相が悪くて、おしりの方だけ床にはみ出してて、布団はセーフでしたwww
まあ、布団は死守出来たのでOKという事にしておきましたwww

トイトレはなかなか時間がかかりますよね~・・・
まあ気長にがんばろ~かな♪
[ 2012/07/24 17:04 ] [ 編集 ]
ひなさん、寝る時のお姉ちゃんパンツに挑戦中なんですね!
自分から、やると言うのが偉いですね~。
うちの娘は、昼もまだもう少しおむつかなー。
調子がいいと、昼間はほとんどトイレで済んだりするのですが、
まったくトイレに行かない日もあって
むらがあるので、まだ...かな。

ところで、海に行ったんですね!
ひなさんもハルさんも楽しんだようで良かったですね(^^)
[ 2012/07/25 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



