マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中のじゃんけん

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳4ヶ月 ☆


ふぃ~ハルさんがようやく寝てくれました…
ハルさんが昨日からまた夜型になっちゃって…

お休みの日に朝起きるのがちょっとでも遅くなると
すぐにリズムが崩れて夜型になってしまいます


昨晩は0時30分
今晩は0時…

ひなさんはしっかりとリズムができていて
今日も9時までには寝てくれたんですけど
ハルさんはそれからが元気モリモリ時間!!


ハルさんが起きていると
家事も何もさせてもらえないので辛いです


台所に行ったら泣きながらついてきて抱っこを求めるし、
洗濯物をたたんでいたら
本を持ってきて読んでくれとせがんでくるし
テレビも新聞も「あたちを見ろ~!」と
間に割り込んできます
もちろんパソコンなんてもってのほか!!
全力で邪魔をしに来ます

膝によじ登ってキーボードを乱れ打ち…


先ほどまでハルさんの相手をして遊んでたんですけど
ハルさんの成長を一つ見ることができました!


初めてじゃんけんしてきました♪


3y7m10.gif


ひなさんに教えてもらったのかな?
いきなりしてきたので
ちょっと驚いちゃった



ただ、ハルさん


延々と「パー」ばっかりだったけどね




明日は幼稚園お弁当の日なんだよね~
朝早く起きてつくらねば…
ハルさんが夜遅くて、ひなさんが朝早くて…
睡眠不足と戦うみはママに応援ポチで元気をくだしゃい~~(><)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/17 00:51 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)
お疲れさまです。
0時過ぎまで寝てくれないのはつらいですね。
うちは、なかなか寝ない日でも
22時過ぎには寝るので、そう考えると早いほうかな。
でも、うちの娘も、
台所に立つと「だっこー」と泣いてくるし
洗濯物を干そうと隣の部屋に行くと
「こっち!」とか「それはー、おいといてー」とか言いながら
やはり抱っこをせがみます。
起きている間はなかなか家事ができないですね。

ハルさんの夜中のじゃんけん、かわいい~!
子どもって、夜中だろうとなんだろうと
関係なく遊び始めますよね。
ハルさん、じゃんけんができるようになって楽しいんでしょうね(^^)
[ 2012/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
12時までとは辛いですね~・・・。
なかなか寝れなくてお疲れ様です。

うちの子は2歳なんですが、ひなさんと同じでリズムが出来たんで遅くても10時くらいまでには寝てくれるようになりました。

昔は大変でしたが・・・。

これからも無理せず頑張って下さいね♪
[ 2012/07/18 11:53 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
家事をしだすと「抱っこ」攻撃してきますよね~
ひなさんも2歳の頃が一番ひどかった気がします

昨日、今日とハルさんは早く寝てくれました ^^
ただ、ここ数日の疲れで私も一緒に本気寝をしてしまって
残りの家事は夜中に起きて…になってます
ちなみに今は夜中の3時…

毎日同じ時間に起きて寝てくれると助かるんですけど
時間なんか気にしないお年頃ですものね

早くリズムが整ってくれないかしら(TдT)
[ 2012/07/19 03:37 ] [ 編集 ]
Re: 親バカ ブログさん
やはり2歳ぐらいにならないとリズムができないのかもしれませんね~
ネンネの意味が通じないですもの…

「ねんね」というのはただ単に転がることだと思っているようです ^^;

親バカさんも以前は大変だったんですね
私も後1年ぐらいの踏ん張りですよね!がんばります~~!!
[ 2012/07/19 03:41 ] [ 編集 ]
はじめまして、ジャンルは日記ですが、ほぼ子供の事を記載している一児の父親です。

家事ができないのは大変ですよね?好きなことも遅れ遅れになりますし。。

帰宅後と土日は私が奥さんのサポートをしているつもりです。
毎日の大変な仕事が寝かしつけです。
9~10時には強制的に「モンスタップ」などゆらしながら子守唄で寝かしつけます。
ねんねが嫌で拒まれる事が多くなってきましたが気合で勝負しておりますが。。
ちなみに1才3ヶ月で体重12kg。。肩こり大変です。。

起きている時は小悪魔。。ですが、寝顔は天使ですのでがんばりましょう!

追伸
私もこのような上手な絵がかければやりたいなぁ~と思いました。。
写真では伝わりにくい面白ネタはたくさんまりますしね?
今後ちょくちょく拝見させていただきます!
[ 2012/08/09 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



