マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だんごむし

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳4ヶ月 ☆



3y7m8.gif


だんごむしにとっちゃ災難じゃ~!



特に、幼稚園に通いだして最初の1ヶ月は
みんな狂ったようにだんごむしを集めてました


幼稚園内の石や足ふきマットはことごとく
ひっぺがえされ
園児達は来る日も来る日もだんごむし…

だんごむしにとっちゃ地獄の日々かしら ^^;


幼稚園にお迎えにいくと
それぞれの園児達が
小さいケースに何十匹というだんごむしのお土産をもっていました
(親にとっちゃすっごくいらないお土産ですけど…)




それでも足りないのか
通園途中でみつけると必ず捕獲するため
立ち止まり、
大きいのを巡ってはケンカにもなります


幼稚園の飼育ケースに何十匹もいるんだから
もう集めなくていいじゃん
と思うんですけど、捕獲するという行為自体が楽しいんでしょうね~


でも、かーちゃん
だんごむしのお土産はほんっとうにいらない…





私も子供の頃はだんがむしが好きで、
砂で家をつくって集めただんごむしを放し
「だんごむし島」をつくったりしていましたっけ…
私も子供の頃はだんごむし好きだったという方
応援ポチしてやっていただけませんか~?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/14 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
子どもって、だんご虫、好きですよね~。
うちの娘も、散歩中とかに見つけると
一生懸命取ろうとします。

だんご虫のお土産、困りますね(^^;
でも、私も子どもの頃は
だんご虫で遊んでいたと思います。
今は触れない...。
[ 2012/07/15 22:49 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ひなさん、今日もダンゴムシをとっていました ^^;
その他にもバッタやカエル 蝶々なんかも…

私も子供の頃、ダンゴムシ大好きでした~
ころころと丸まるところがキュートに思えて…

一体いつから好きじゃなくなるんでしょうねぇ
[ 2012/07/17 00:34 ] [ 編集 ]
ダンゴムシ!
さくらさんも大好きです。
私は足がいっぱいうじゃうじゃしてるのが苦手で、
家の中でみつけても、触りたくないので紙にのせて外へぽいっ。
なぜか、1階ではダンゴムシがよく歩いてて。。。
どこから入ってくるのでしょ?

やっぱり大きい方がいいのですね。
私からすれば、気持ち悪くてたまりませんが。
子どもの前ではそんな姿を見せないように。。。とか思ってましたが
ボロが出つつあります(^^;)
[ 2012/07/18 12:54 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
私は多少の虫や爬虫類は平気なんですけど、
子供にはもっと平気になってもらいたくって
私も、ももさんのように、気持ち悪がる姿や怖がる姿をみせないように頑張ってます ^^;

でも、大きいカマキリやザリガニなんかは触れなくって…
同じようにボロが出つつありますよ~

[ 2012/07/19 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



