マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

履くのが好き

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳4ヶ月 ☆


3y7m7.gif


履けそうなもの何でも持ってこ~い!!


一番好きな履物は
お姉ちゃんの靴下です


適度に大きくて、履きやすい大きさなんでしょう


洗濯物なんかで転がっていたら
速攻履いてます

お姉ちゃんが脱いだ後のものも
履いちゃいます




靴下を履いてくれる分は誰のでもいいんですけど
Tシャツをはこうとしたり(首部分が伸びる~)
紙おむつもはきます(膝くらいまでですけど…)
帽子や紙コップ、袋なんかも
足が入りそうなものはとにかく履きたがります


靴ももちろん勝手に履きます

そして勝手に履いたまま部屋に上がってきます

部屋がジャリジャリになるから勘弁して~~~~!!!



ちなみにひなさんは
何でもかぶりたがりの子でした
オムツや腹巻をよくかぶってましたっけ…




ひなさんは水遊びが嫌だと幼稚園の登園拒否!!
「水遊びはしません」という条件で登園しました(TдT)
こんな怖がりひなさんに応援ポチで勇気を送ってやってくださいませんか~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/13 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ハルさん、自分で靴下を履くんですね。
なんでも履いちゃうのがかわいい!

うちの娘も、靴下を履けるようになった頃は、
やっぱり夫や私の靴下も、見つけると履いていました。
あと、人に履かせたがってました。

ズボンが履けるようになった時には、
ビニール袋を履いたりしていたなぁ(^^;
[ 2012/07/14 00:15 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
履かせたがっていたというのがおもしろいです!!
お世話するのが好きなのかしら? ^^

履くという行為自体が楽しいんでしょうね~
その無垢さ純粋さが可愛いですよね!!

[ 2012/07/14 00:48 ] [ 編集 ]
ミトン
このブログを読んだ日、2歳のけいちんは、鍋つかみのミトンを履いていました。
ちなみに、靴下以外のものを履いたのは初めてです。
なんてタイムリー♪
[ 2012/07/14 22:02 ] [ 編集 ]
Re:しほぷーの母さん
ハルさんもおままごと用の小さいミトンに足をつっこんでましたよ~♪
けいちん君も2歳も半ばですよね
毎日色々なことをして楽しませてくれてるんでしょう!!

再会するのが楽しみです^^
前回は髪の毛が丸坊主だったけど、今はずいぶん伸びてるんでしょうね☆☆
[ 2012/07/15 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



