マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝てくれよ~(TдT)

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


ブログを更新しようと思っていたのに
ハルさんがなかなか寝てくれません…

ひなさんは9時前には寝てくれたのに
ハルさんはギンギン!!


っかしいなぁ~
朝は6時半には起きて
昼寝は1時間ちょっと…

普通に考えたら寝てくれるはずなのに

天気が悪かったから
外遊びはできなかったからでしょうか?



12時前にようやく寝てくれたんですけど
ひなさんが寝てから3時間
ハルさんの相手をしながら残りの家事をして
もうヘトヘトです (TдT)
可愛いんですけどね…
この時間が精神的にも肉体的にも一番きついです

皿洗いの合間に絵本を読んだり
洗濯物を邪魔されながらたたんだり
お乳をあげて、ボール遊びをして…

もうお乳飲まれすぎて出ませんから!!!!


ここ数ヶ月、早く寝る日と遅く寝る日を数日ごとに繰り返している状態です
昨日、おとといと早く寝てくれてたんですけど
今日は…

明日も遅いかもしれんなぁ~~



今より10歳若かったらこのくらい大したことなかったはずなのに
アラフォーには辛いよぉおおおお
眠いよぉおおおおお
体ガタピシだよぉおおお


泣き言をいってても始まらんですけど
明日の私より、今日の私の方が若いものね… --;


歳のせいにしちゃいかんかもしれんけど
睡眠不足にすっごく弱くなってます
疲労がなかなか抜けません
20代の頃は平日は毎日夜中の2~3時まで起きていても
休日に1日がっつり寝れば回復できていたのになぁ



明日はマコさんは休日出勤でお仕事なので
6時に起きて朝の用意をしなくっちゃ

マンガ描きたかったけど
今日は気力がございません 
え~ん え~ん!!





ハルさんの相手でへとへとになっているみはママに
みなさんの暖かい応援ポチいただけませんか~~(TдT)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/07 00:20 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(1) | CM(4)
お疲れさまです。
私も、寝不足、つらくなってきました。
うちの娘も、最近なかなか寝ない日が多くて...。
やっぱり、外遊びができない日は眠れないのかなぁ。

子育ては、やっぱり体力を使いますね。
うちは1人だけど、2人だったら本当に大変でしょうね。
これも今だけのこと、と思っても、大変は大変ですよね...。
体調を崩さないように、お気を付けくださいね。
[ 2012/07/07 01:29 ] [ 編集 ]
きつそうですね。
私はさくらさんの寝かしつけではあんまり苦労してない気がします。
お兄ちゃんの時が大変でしたけど(^^;)
これが20代だったらなあ・・・と思っちゃいますよね。
でも仕方ない。
同じアラフォー、無理せず自分の体と相談しながら
がんばりましょう♪
資格試験勉強でお忙しいでしょうが(でしたよね?)マコさんにも
協力してもらって、体を休めてくださいね。
[ 2012/07/09 12:40 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうそう!!
うちも外遊びが夜の寝つきに関係しているみたいです
でも雨だとそれは無理な話ですよね~ --;

ひなさんは幼稚園でドタバタできているからいいんですけど
ハルさんはおうちの中にず~とですから…

児童館なんかにつれていければまだいいのかもしれないですけど
お昼寝時間もあってなかなか思うようにいきません(><)
毎日、今夜は早く寝てくれるかな?と考えてしまいます

かすみさんも寝不足つらいですね
昼間はお仕事ですからなおのことですね…
3歳になったら「ねなきゃいけない」がわかるようになってきますから
あともーちょっと! がんばりましょ~~~!!
[ 2012/07/10 01:12 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
あたたかい言葉ありがとうございます~
さくらさんエライ!母思いですね~♪

マコさんの資格試験は9月上旬!
今は詰めの時期です
なのに、上仕事が忙しくなっていて…
マコさんも大変なんですが、できる範囲で色々手伝ってくれてます ^^

お互い体調を崩さないようにがんばりましょう!!
[ 2012/07/10 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【寝てくれよ~(TдT)】
☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆ ブログを更新しようと思っていたのに ハルさんがなかなか寝てくれません… ひなさんは9時前には寝てくれたのに ハルさんは
[2012/07/07 02:50] まとめwoネタ速neo
プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



