マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕のお願いごと

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆



今日は幼稚園で七夕祭り
それで、短冊にお願いことを書くことになったんですけど…



3y7m5.gif


一緒じゃん!!!!!


3歳児にお願いことは難しかったようです…


実際には
「お星様がお願いことを聞いてくれるんだって。
ひなさんはお母さんみたいな大人になったら何になりたい?」
て、聞いてみたんです

そしたら…上記のようなお返事でした ^^;


数字の「5」って~~~~
どうゆうことなんかしら??
最初は「5歳」かな?と思ったんですけど
そうゆうことではなくって
純粋に「5」らしいです

その後、「4」
最終的には「2」に落ち着きました
(落ち着かれても困るんですけど…)
そんなんどうやって書いたらいいの??

『5 になれますように』
って、おかしすぎるでしょ!!!
なられても困るし!!


何かになる という質問が難しいのかと思い
何か欲しいものはないか聞いてみました

「じゃあ、何か欲しいものある?
お母さんじゃ買えないような~
ひなさんが欲しい!!ていうもの」





「りんご!!」







…欲 無いのね --;




結局かーちゃんのお願い事
「お友達ができますように」
を書きました!!

仲良しさんが早くできないかなぁ~~~







無欲なひなさんにあたたかい応援ポチを
あげてやっていただけませんか?!!
(かーちゃんは欲のかたまりだぁ~~!!)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/06 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(1) | CM(4)
うちの6歳の息子が、3歳くらいのときの七夕で
お願い事は何を書こうか?ときいたら
「しかくってかく」といいました。
お願い事だよ!何をお願いしようか?ときくと
「まるってかく」と。。。
ええ~!?何?四角って。何?丸ってーーー!?と混乱。
結局私も、元気に過ごせますようにとかなんとか書いたような。

懐かしく思い出しました。
でも、しかくより5の方がカッコいいな!

[ 2012/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
「しかく」や「まる」というのも面白いですね
お願い事って実はむずかしいのかしら??
それにしても想定外の思わぬ返答に混乱しますよね
普段、あんなに「コレ欲しい~ ●●したい~」
っていうのに、肝心のときは言ってくれないし…

ももさんの息子さん 6歳の今ならしっかりとお願い事を言えそうですね
今年は何をお願いしたんでしょう ^^
[ 2012/07/07 00:00 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいい~!
子どもの発想っておもしろいですね。

ちなみに、うちも保育所に短冊を持っていくのに
「お願いごと、ある?」と聞くと
「...?」(無言)でした。
2歳にこの問は無理でした(^^;
結局「まいにち、げんきでいられますように」と書きました。
[ 2012/07/07 01:21 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
お願いごとって意外に難しいなんて
子供を持ってはじめてわかることですよね~

無欲というか純粋というか…

でも3歳児だと、ちゃんとお願い事を考えられてる子もちらほらいました
ひなさん…ちょっと遅いのかしら ^^;
[ 2012/07/10 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【七夕のお願いごと】
☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆ 今日は幼稚園で七夕祭り それで、短冊にお願いことを書くことになったんですけど… 一緒じゃん!!!!! 3歳児にお願いこ
[2012/07/07 02:50] まとめwoネタ速neo
プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



