マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低体温

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


先週から幼稚園で水遊びがはじまりました ^^

ただいま梅雨真っ最中のため、
雨で中止になることもしばしばなんですけど
晴れた日はやっぱり暑いので楽しそうです♪


昨年は、水が顔にちょっとかかっただけで
おお泣きしていたのが嘘のように
今年は皆とはしゃいで遊んでいますよ☆

…で、水遊びをするために
毎朝体温を計ってるんですけど
その体温が    



低い!!!



普通、子供って体温が高いと聞くのに
ひなさんは
35度台…


35.7
35.8
35.6
36.0…


あれ?
あれれれ?

2歳頃までは36.5度とか普通にあったのに
いつのまに、こんなに低くなっちゃったの??



心配になって
ネットで調べてみたら
生活リズムの乱れとか
食生活の乱れとか
エアコン効かせすぎが原因になると書いてあるけど

幼稚園に通うようになってから
夜9時までには就寝するし、
朝も7時までには起きるし
毎日3食しっかり食べるし
赤ちゃんの頃からエアコンは
夏も冬もほとんど使ってないし…



何?何が悪いの~~~~??(TдT)


食事内容が悪いのかしら??
煮物が少ないから?
洋食が多いから??
果物大好きっこだから??
しょうが食べさせたほうがいいのかな??
 ぶつぶつぶつぶつ……



体温が低いと、免疫力も低くて
風邪をひきやすいとか
代謝が低いから太りやすいとか聞くし… --;





私自身35度台なんですよね…
自分自身が風邪をひきやすいし治りにくい
冷え性だし、疲れやすいんです
それも体温が低いことと関係あるのかなぁ~と思って
気をつけてきたつもりなだけに
いつの間にやらひなさんが
同じように低い体温になっていてショックです




皆さんのところはどうでしょう??


遺伝的なものもあるのかしら??




心配しすぎでしょうか??(TдT)
大丈夫だよ~と優しく「ぽち」としていただけると
慰められるやも…(あぁずうずうしいと言わないで~!)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す








☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/05 06:11 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
うちの上の子、プールのある日は毎回熱を計るのですが、
いつも35℃台です。
朝だから・・・?
計り方か・・・?
やや心配しながらも、多分、計り方が悪かったんでしょ!と
毎回思ってます。
体温低いと、やっぱり心配になりますよね。
昼間は元気なので、ついつい忘れちゃいますが、そのうち
違う時間帯に計ってみて、それでも低かったら、
かかりつけの病院に行ったときにでも、相談してみようかなあ。
[ 2012/07/05 13:06 ] [ 編集 ]
Re: ももさん
ももさんのところも35度台ですか!!
よかった~~うちだけじゃなくって ε-(´∀`*)ホッ

そうなんですよ
うちも昼間元気なんで忘れちゃうんですけど
計った時は毎回「あれ?」って心配になるんです…

計る時間は私も朝起きた直後に計ってます
計る時間も関係するんでしょうか

うちも次に小児科いったときに相談してみようかと思います
コメありがとうございました!!
[ 2012/07/06 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



