マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱だしてました

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


先週土曜日の夜にひなさんが熱をだしまして
夜から朝にかけて夜泣きというか夜騒ぎされてました ^^;


夜中の12時くらいに
1階でなかなか寝てくれないハルさんの相手をしていたら
先に寝室にいったマコさんが
「ひなさんがうなされてるぞ」と…

行ってみると「う~~う~~」とうなされてるひなさん
お熱を測ってみると39.6度!

私に気づいたひなさんが
「おか~ちゃん さむい さむい だっこ だっこ」
と泣きついてきたので
マコさんにハルさんの相手をお願いしました

すっかり母っこになっているハルさんは
「ぉかぁーちゃーーーー!!」
と叫びながらマコさんに連れられて一階へ…
許せよハルさん 今はねーちゃんが優先だ!


私はひなさんに頓服を飲ませ
毛布と厚布団で包んで抱っこ
悪寒でブルブル ふ~ふ~というひなさんを30分ほど抱っこしていたら
少し落ち着いて寝てくれたので1階に下りてみると
夜中の1時だというのに
子供番組をみて、ハルさんはおめめギンギン!

でも、泣き叫んでいるよりましよね…
とーちゃんは悲しそうに座椅子に座って一緒にテレビみてました!


1階に下りてきた私の姿をみて
ハルさんは満面の笑みで
「ぉかぁーちゃ!!」と抱きついてきました
あぁ~~ らぶり~~~☆☆
でもそんな幸せも束の間


再び2階から
「おか~ちゃ~~~ん!!!」
と天の声が

また泣き叫ぶハルさんをマコさんに託し
2階に上がってみると今度は

「あちゅい あちゅい~~! おふとんいらない!!」

どうやら熱があがりきったもよう

お布団を全部とって
落ち着くように背中をさすったり、手をもったりして
添い寝をしていると再び寝てくれました


ハルさんはかわいそうに泣きつかれて寝てしまいました
おとーちゃんの抱っこもいいもんだと思うんだけどね…


やれやれ…やっとお休みできるわ

と思ったら
午前3時ごろ

「おかーちゃんんん~~!」
今度は何かと思ったら
「おはなつまってる~! まめきゅうやだ~~!!」
と泣き出しました

お鼻は風邪のせいか、泣いているせいなのか…
それにしても夜中に起きて、
部屋の電気をつけろというのはやめて欲しいなぁ~(TдT)


なだめようとしても半分パニクッているようで
泣き止まないので1階に抱っこしてつれていくと


「おなかぺこぺこ」

何?!!いきなり?


「で、でも、今 夜の3時だよ あまり食べるのはよくないな~」
「おなかぺこぺこ~~~!! うぁああああ~~!!!」
「…じゃあ リンゴ食べる」
「うん」

ということで、リンゴをしゅりしゅりむいていると
「かるぴす!」

はい?!


「…りんごは?」
「いらない」


………
こやつめ…と思いつつ、
ぐっとこらえカルピスをつくりました


その後再び抱っこをして、添い寝をして寝ました


その頃には頓服が効いたようで
熱もずいぶんさがって気分もよくなっており
朝まで寝てくれました

朝方5時ころ ハルさんが授乳で起きましたけど…トホホ


悪寒でぶるぶるするのは初体験だったので
ちょっと驚きました
でも、次の朝にはケロリと治ってました


マコさんも私も夜中なんども起こされてげんなり…

日曜日はバテバテでしたよ~



子供の熱っていきなりくるからびっくりですね
幼稚園の疲れがでたんでしょうか?


先週末のみはママ家はこんなでした

皆様も夏風邪には気をつけて!!!





週末のできごとをダラダラかいただけで、スミマセン
まぁ大変だったのねぇ~と応援いただけると次への励みになります!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す












☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/07/02 16:46 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(1)
土曜日は大変でしたね。
40度の熱には焦りますよね。
でも、ひなさん、元気になったようで良かったです(^^)
「おなかぺこぺこ」「かるぴす」には笑っちゃいました。

それにしても…お父さんがいるのに「かーちゃーん」と泣かれると
お父さんはちょっとかわいそうですよね。
うちでもよくそういうことがあって
夫はへこんでます(^^;
[ 2012/07/03 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



