マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3人のり自転車

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


以前の記事にもかきましたが
うちは幼稚園までの距離が少々遠いのです

でも、ひなさんとハルさんを乗せる3人乗り自転車はお高い…


調べてみるとどうでしょう!
市が半年間だけなんですけど、
無料で3人のり自転車を貸してくれるというのが分かりました!!

しかも、2回3回と繰り返し申請して借りることもできるらしい!


自転車を使う期間は幼稚園に行く間だけ
しかもハルさんも幼稚園に行く2年後には3人乗りの必要はなし!!
(二人には歩いてもらうのだ)
なら借りましょう

ということで、申請をだしました
2ヶ月ほど待ちましたが5月の下旬にはかりることができたんですよ~


でもね…でもなんです…



3y7m1.gif


借りた意味は~~~~~?!!!


自転車をかりて、早一ヶ月以上経ちましたが 
一度たりとも乗りません…

そりゃあね、歩いていくのが基本だし
足も丈夫になっていいんですけど
時には乗って欲しいときもあるじゃあありませんか


でも、決して決して乗ってくれません

怖いんですって…


ほんのちょっと揺れただけじゃん
あのくらい誰だって揺れるよ


どんだけ怖がりなんだよ~~~~!!



…ひなさん 絶対 ジェットコースター乗れないタイプだな






ひなさんと送った後、迎えに行くときは
ハルさんと二人でびゅんびゅ~ん!なんで助かってるんですけどね
ひなさんの怖がりが治りますよう応援ポチで応援してやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/06/26 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(1) | CM(2)
ブログ再開、うれしいです~♪
なのにコメントできずすみません。
でも楽しく読んでました(^^)

自転車って、借りれるんですね。
うちの子はぐらぐらが楽しくて乗りたがりそう。
借りてるうちに、3人乗りが実現するといいですね。

[ 2012/06/26 12:46 ] [ 編集 ]
そっかー、ひなさんが怖がるので
自転車には乗れないんですね。
それはそれで大変でしょうけど、
歩いてくれるのはうらやましいです。

うちの娘は、2歳を過ぎたので
もうちょっと歩いてほしいんですけど、
すぐに「だっこ」と言って歩かなくなります。
もう抱っこして歩くのはつらい重さだし、
そろそろちゃんと歩いてほしいです...。
(保育所での散歩の時にはずいぶん歩くらしいので
親に甘えているんでしょうね。)
[ 2012/06/26 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【3人のり自転車】
☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆ 以前の記事にもかきましたが うちは幼稚園までの距離が少々遠いのです でも、ひなさんとハルさんを乗せる3人乗り自転車はお高い… 調べてみるとどうでしょう! 市が半年間だけなんですけど、 無料で3人のり自転車...
[2012/06/26 21:15] まとめwoネタ速neo
プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



