マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名札つけ

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


ブログの更新って、朝10時にしてるんですけど、
実際は夜にアップしてるんですね

で、昨晩も家事を済ませて
「さぁ今からアップするかぁ~」と思い作業をしようとしたとき
なんとなぁ~く胸騒ぎがして幼稚園の予定表をみると…

『6月25日(月)から水遊び』

なぬ?
27日水曜日からじゃなかったのか??

いただいたお便りを再度見てみると
6月27日(月曜日)
予定表をみると6月25日(月曜日)

…先生が誤植されてたのを私が日にちだけ記憶して
水曜日からと思い込んでいたんです

へぇ~そうなんだ 月曜日からなんだ
明日からかぁ~~…


水着の名前付けしとらんがな!!!!(゚д゚)!



…かくして、ブログ更新の時間は水着の名札付けに費やされました

アイロンでつけるのを買ってたんだけど、
水着の生地ってアイロンが大丈夫なのか
表示がなくって…
万が一を考えて手縫いで名札をつけたので、時間がかかった~


明日、天気予報は曇り時々雨なんだけど
本当の天気は朝にならないと分からない
水遊びする可能性も無きにしも非ず
用意しないわけにはいきませんものね


トホホ…




みなさんのコメにも返答できずスミマセン!(><)
でも、コメと応援 この二つが私に元気を与えてくれます~~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/06/25 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(1) | CM(3)
わかります!
この時期、入園直前と同じくらい夏物に名前つけしないといけなくて大変ですよね。
しかもそんな時に肝心な日付が違ってたなんて・・・先生しっかりして~!!(;´д`)トホホ…
うちも長男と次男がほぼ同時にプール開始なので、ここ数日準備が大変でした(;´▽`A``
水着は大抵アイロン不可の素材であることが多いので、手縫いで正解だったと思いますよ~♪

ブログ再開、待ってました!!
あまり無理しすぎない範囲で頑張って下さい~♪
[ 2012/06/25 14:31 ] [ 編集 ]
名前付けお疲れ様でした。
日付違ってたなんて焦りますよね。
夏物になったらまた一気に名前付けしないといけなくて、私もこの間せっせとやりました。
幼稚園に行っている間は楽だけど、結構細々した幼稚園関連の用事が増えるから、なかなか暇にはなりませんね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2012/06/25 16:21 ] [ 編集 ]
お疲れさまです(^^)
もう水遊びの季節なんですよね~。
実際、最近真夏日もあったし。
今日は、関東は寒いくらいでしたが、
そちらはいかがでしたか?

子どもは成長も早いので、
去年のはもう着られず、
季節ごとに名前付けをしなくちゃいけない感じで、
私も、保育所に持っていく服などに
せっせと名前を書いています。

これからますます暑くなって
水遊びが楽しい季節ですね!
[ 2012/06/26 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【名札つけ】
☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆ ブログの更新って、朝10時にしてるんですけど、 実際は夜にアップしてるんですね で、昨晩も家事を済ませて 「さぁ今からアップするかぁ~」と思い作業をしようとしたとき なんとなぁ~く胸騒ぎがして幼稚園の予?...
[2012/06/26 21:15] まとめwoネタ速neo
プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



