マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさです!!

☆ ひなさん:3歳7ヶ月  ハルさん:1歳3ヶ月 ☆


前回のアップからまたしばらく停滞しておりました!
あまりに久しぶりの更新だったにもかかわらず、
みなさまからあたたかいコメントをいただき
感激しながら読ませていただきました~


ようやくブログを定期的にアップしていけそうな感じになってきましたので
私達の近況をご報告♪


ひなさんは…
立派な幼稚園児になっております!!!

こんなスタイル↓↓

3y6m1.gif


黄色い帽子に黄色いリュック
アズキ色の短パンに体操服
というのがひなさんの幼稚園スタイルです ^^


学区の中で端っこに位置する我が家
毎日方道30分以上かけて通っております

ひなさんは頑張って歩いておりますよ~

行きはさっさと歩いて約30分
帰りはトロトロと遊びながらで40~50分かかります ^^;
(大人の足なら20分なんですけどね)


4月は特に帰りに時間がかかってました。
1時間くらいかかってたかな~…

ハルさんはベビーカーに乗せてたんですけど
帰り道の途中、必ずというほど
抱っこをせがんでくるので抱っこ紐を常備し、
せがんできたら抱っこをしてやり
ベビーカーを押しつつ、
あちこちで遊びだすひなさんを叱咤激励して帰ってました

ひなさんも長い道中、オシッコを漏らしたり
野ションベンすることも多々… --;


雨降る中、傘をさし、ハルさんをおんぶしつつ
オシッコをもらしたひなさんの着替えをさせた時が一番かなわんかったっす(TдT)



さてさて、
ひなさんはそんなこんなで毎日元気いっぱいに幼稚園に通ってます




ハルさんはというと…



3y6m2.gif

すっかり、あんこの詰まったあの方LOVE!!になってます
まるでアイドルのおっかけみたい ^^;

特にテレビをみせたこともないし、
グッズが特別たくさんあるわけでもないと思うのですが
も~~~う大大大好き!!になってます

泣いていてもアンパン様の服を見せたり
本をみせたら泣き止むほど!!

ハルさん
あんたの初恋はアンパン様だね!!!



まだハルさんの生活リズムが安定していなくって
時間のゆとりは少ないですが
ちくちく更新していくつもりなので
どうぞのぞきにきてください!!


トップイラストやプロフなんかも更新していきたいなぁ~~



それと、おとといのできごと
私がいねむりをこいているうちに
あの子はやっちまったよ…



3y6m3.gif 


前髪 ほぼなくなりました!!!
すっごいでこっぱちになってます

本人曰く
「おもしろいじゃろ~(岡山弁)」

…そう…ね、皆にはうけてたよ  (T∀T)





それではまたよろしく~~~♪♪




久しぶりに応援ポチっといただけると励みになります!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/06/22 10:00 ] 3歳 3歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様です
日記に書かれてる状況…もうひとりの自分が欲しいですね 
スゴイ、ひなさんハサミ上手に使いますね。(怪我しなくて良かったです)
ハルさんはアンパンマン好きですか、うちはゴーバスターズです 朝、お父さんが出勤時に大泣きしても、真剣に見てます
[ 2012/06/22 10:49 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!( ´艸`)
ひゃ~幼稚園遠いんですね~!毎日送り迎え大変だ~!なのに自転車を使わないみはママさん、すごすぎます!(((( ;°Д°))))

アンパン様やっぱりすごいんですね~1
うちはぜ~んぜんです!
トーマスが好きかな~?男の子と女の子でやっぱり違ってきますね♪
おもしろいな~☆
[ 2012/06/22 22:20 ] [ 編集 ]
幼稚園通い、お疲れさまです!
やっぱり、時間がかかりますよね、歩かせると。
うちも、普段は自転車ですが、
雨の日に歩かせたら大変でした。
でもみはママさんは、ひなさんだけじゃないんですもんね。
すごい!

ハルさんは、アンパン様に夢中なんですね~。
うちの娘も好きだけど、そこまでではないかな。
普通に好き、くらいですから(^^;
[ 2012/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



