マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいもの

☆ ひなさん:3歳1ヶ月  ハルさん:11ヶ月 ☆



3y1m17.gif


ぷにぷに部分はあなたのオシッコよ

オシッコをたくさん吸収している紙おむつで
お座りすると、前の部分がプックリとでてきません?

それがハルさんいたく気になるようで
目の前に現れたぷっくり部分を
ツンツンしたり、つかもうとしたり…

とってもとっても興味深げです


自分のオムツの一部ってわかってるのかなぁ~
わかってないのかなぁ~~


すぐに私に交換されちゃうんですけどね



☆ ひなさんからの報告 ☆

ハルさんが「あいうえお表」を指差して
言っていたそうです

3y1m17a.gif


ハルさんは分かってるわけじゃなくて
「あ」と「ば」しか言えないんだよ …(´∀`;)





ハルさんに毎晩納豆おかゆを食べさせていたら
とうとう飽きられてしまいました
嫌がって食べてくれません(TдT)

蛋白源を何でとってもらうか頭が痛いみはママです
応援ポチいただけると離乳食をがんばる元気が湧いてくるかも~~!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/02/15 10:00 ] 3歳 3歳1ヶ月 | TB(0) | CM(8)
あ~触りますね(笑)
うちは、さらに新しいのを着けてる間に、バッチィオムツを触ろうとするので慌てます
[ 2012/02/15 11:24 ] [ 編集 ]
(´▽`*)アハハ
そういえば、るち太も小さい頃触ってましたよ。
自分のおむつなんてきっとわかってなくて、あの感触が面白かったんでしょうけど。
子どもって思いがけない物に興味をもつから面白いですよねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2012/02/15 20:00 ] [ 編集 ]
私の娘も触ってますね。
交換後、丸められたオムツを投げて遊んだりも・・・。
凄く楽しそうなので、汚いんですがとめる事も出来ず。
プニプニ感がいいんですかね。
[ 2012/02/20 15:02 ] [ 編集 ]
教えてください
こんにちは、はじめまして(^^)
子どもができてからいつも楽しく拝見
させて頂いてます。

教えて頂きたいのですが、
マンガのカラーは何で色を塗って
いらっしゃるのでしょうか?
赤ちゃんに絵本を作ってあげようかなぁ
と思ってるんですが(単純な果物とか動物
の絵くらいしか考えていませんがf^_^;))
画才?ソフト?どんなもので色塗ってらっしゃいますか
[ 2012/02/21 01:55 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
うちもバッチイのに手をだします
なので、私も慌てて移動させます
そして、さらにはお姉ちゃんのオムツにも手をだします ^^;

新しいのに触るのはいいんですけどバッチイのはやめて欲しいですよね
[ 2012/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
Re:るっちき@育児時々腐女子さん
そうですね!ハルさんも自分のはいているオムツと分かっているかどうかは怪しいです
お腹に下になにやらあるぞ?触ったらなんだか楽しいぞ!
という感じで…

そっと興味深げに触っている姿はかわいいですよね☆
[ 2012/02/21 23:42 ] [ 編集 ]
Re:sinkaijin@子育て研究中さん
丸めたオムツがボール代わりに!!
ぷにぷに ボトン!という感触がたまらないのかも!!
私がその前に奪ってしまうので、楽しめないのですが、
うちもきっと放っておくとそうやって遊ぶだろうなぁ~ww

[ 2012/02/21 23:44 ] [ 編集 ]
Re: たまひめでんさん
はじめまして!! ^^

マンガのカラーはAdobeのソフト「イラストレーター」でつけています
でも、手書き風でつけるのには実はあまり適してないように思います
それと、操作が直感的ではないので慣れるまでややこしいかも…

本当はタブレットでSaiなんかのソフトをつかって色づけしたいんですけど
買えないんですよね~ (´∀`;)アハハ~

もしたまひめでんさんがポスター的なイラストを描きたいのなら
イラストレーターがおすすめですけど、
手描き風ならタブレット+Saiの方がいいと思いますよ☆

素敵な絵本ができるといいですね♪ ^^
[ 2012/02/21 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



