マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お医者さんごっこ

☆ ひなさん:3歳0ヶ月  ハルさん:10ヶ月 ☆


3y1m7_a.gif


やぶ医者だと気づかれたんだよ



診察はもういいと逃げる患者を
必死でおいかける医者の姿に笑ってしまいました


それでも追い詰めて注射を「ちっ!」と打ち
血止めのシールを「ぺた!」
と貼ってました ^^;


先日、同じ歳のさっちゃんという女の子が遊びに来てくれました

いままでにも何回か遊んでいて
2歳の中ごろは一緒に全然遊べなかったのに
3歳手前から、だんだん一緒に遊べる時間が増えてきています

おもちゃの取り合いっこもあまりしなくなり
「どうじょ」と譲り合いができるようになりました ^^


でも、性格が全然ちがっていて
さっちゃんはどんどん新しいものを見つけては
遊びを変えていくのに対し
ひなさんは気に入ったらいつまでもいつまでも
同じ遊びをするタイプ

だから二人で遊んでいるといつも
さっちゃんが新しく遊びを始めて
ひなさんがそれに加わって
途中、さっちゃんはまた他の遊びにうつっていく…

の繰り返し

お医者さんごっこもさっちゃんは5分くらいで飽きて
もう終わりにしたがっているのに
ひなさんは丁度おもしろさがのってきたところでした

だいたいひなさんはスロースターターなんですよね ^^;


☆ おまけのハルさん ☆

バイバイができるようになりました

3y1m7a.gif

先週くらいからマネをするようになって
小さく「ばー ばー」と言ってくれます




胃腸炎続行中 (TдT)
下痢の回数は減りましたが、マンマをたべる度に
オムツをとびこえズボンを汚すほどの大下痢をしてくれます
あいかわらず元気なんですけどね 
早く治れ~と応援ポチで応援いただけると胃腸炎菌が逃げてくれるかも?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/01/19 10:00 ] 3歳 3歳0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
ハルさんの胃腸炎、長引いてますよね~><;
お疲れさまです(´・ω・`)

うちの子が乳児の時の体験談でして、参考になるかはわからないのですが
胃腸炎から乳糖不耐症を起こし、下痢が長引いたことがあります。
病院で検査等はしてくれないのですが、可能性はあるからと乳糖なしの生活を送ったところ数日で完治しました。

またミルクを飲まなくなってからは 整腸剤の種類を変えてもらったら急に治ったこともあります。(それ以降その整腸剤にしてもらってます)

もし参考になればと思いコメしてみました~
余計なお世話かもしれませんががが

下痢の処理は ほんっとストレスがたまりますよね・・・
ガンバです><
[ 2012/01/20 13:28 ] [ 編集 ]
Re:あげはさん
おかげさまで長いびいていたハルさんの下痢も治りました!

私も念のためと思い、乳製品を与えないようにしてみました ^^

ミルクを飲むんでいる時期とそうでない時は
腸の環境も変わるんでしょうかね
今後のこともあるので覚えておきます!

アドバイスありがとうございました!!

[ 2012/01/23 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



