マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

包丁

☆ ひなさん:3歳0ヶ月  ハルさん:10ヶ月 ☆


まずは…

ここのところコメントレスですみません(><)!!
コメントは楽しく読ませていただいていて
返信もしたいのですが、
本当に時間がとれなくって… (;´д`)トホホ…

ブログ更新も本当にぎりぎり~!!

コメントをいただけると励みになるし、
とても楽しみにしているので
こんな私ですがコメいただけるととっても嬉しいです

時間がとれたら返信させてくださいませ~!!


ではでは今日のマンガ


3y1m6.gif


金だせや~ こら~
…とでも言われているよう


ニコニコ笑顔で包丁を振り回して近寄ってくるのは
オモチャといえどもちょっとブラックな感じです ^^;


ひなさんとリビングスペースで遊んでいても
お腹がすいたり、ウンチをしたり
眠たくなったり、抱っこしてほしくなったり…

と、何か不満が一つでも起きてくると
ぺたぺたと私のいるキッチンスペースにやってきます


その時、大抵なにかを持ってるんですよね
主に、かごだったり
例の包丁だったり…

魚のおもちゃをくわえていることも多いです


いずれもおもちゃだから危険はないんだけど
かーちゃんはカゴをぶらさげているのが
お気に入りなんだけどなぁ~





ハルさんは相変わらず元気ですが胃腸炎は治っていません (TдT)
何かを食べると下痢ウンチをします…
1日5回以上ウンチ交換してます
ウイルス性なのでウンチ交換のたびに石鹸で手を洗っているので
手がひどいアカギレ状態に…
あたたかい応援ポチで応援していただけると
アカギレの痛みもやわらぐかも?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2012/01/18 10:00 ] 3歳 3歳0ヶ月 | TB(0) | CM(6)
4コマ目のイラスト、いいですね~(^^)
刺されそう(笑)

下痢だと子どものおしりも赤くなったり、洗濯も大変だったり。
そして母の手も荒れますよね。
荒れちゃったらハンドクリームでは治らないので
オロナインやお薬を塗って寝るといいですよ。
早くよくなれ~!!
[ 2012/01/18 12:59 ] [ 編集 ]
るっちき@育児時々腐女子
おもちゃといえども、包丁はドキっとしますねw

胃腸炎大丈夫ですか?
下痢だとおむつ替え大変ですよね。
使い捨ての薄手の手袋をしてすると感染も防げるし直接手にもつかないから楽ですよ。
まあ、手は洗わないといけないので手荒れは防げませんけど。
寝る前にクリームをたっぷり塗って、手袋をして寝ると手荒れが良くなるのが早いです♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2012/01/18 21:20 ] [ 編集 ]
包丁ですか、でもおもちゃで良かった(^^;
将来、お料理好きになればいいですね!

ハルさんの胃腸炎、まだなんですね。
うちの娘も、先週末にウィルス性腸炎になってしまい、
やっと治ったところです。
うちは下痢はほとんどなくて嘔吐のみだったのですが、
やっぱり洗濯は大変でした~。

私はなんとかうつらずに済みましたが、
病院へ行った日に、
家族3人で吐き気止めを出してもらっている人がいました。
みはママさんも気を付けてくださいね。
[ 2012/01/18 23:22 ] [ 編集 ]
Re:桃さん
包丁っておもちゃでもドキッとします ^^;

おむつかぶれ用のお薬をおむつ交換のたびにぬってます
おかげで、いっときひどくなったかぶれも今はなくなりました♪

でも、自分の手アレがハンパなくって…
オロナイン等がいいんですね
確かにハンドクリームよりお薬レベルまでひどいかも…

自分の手アレケアもしていきます!!
[ 2012/01/19 07:08 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
包丁を口なんかにくわえられてドキッとしたりしてますww

胃腸炎ってなかなか治らないんですね
先生もしばらく下痢は続きますよ とはおっしゃっていたんですが
そろそろ治ってくれないかな~

感染は気にしないといけないですよね
実は数日前まで軽く私も胃腸炎してました ^^;
きっとうつったんだと思います

以前、寝るときに手袋していたことがあるんで
探してはめてみようと思います!

さて…どこにしまったのか発掘しないと… -∀-;
[ 2012/01/19 07:12 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
かすみさんのところは嘔吐だったんですね

下痢よりしんどそうでかわいそうです (TдT)
でも治ったようでよかった~~~~☆☆

私への感染も気になるんですが(すでにプチうつりして、治りましたw)
ひなさんへうつらないか気にしています
今のところ全然大丈夫でホッとしてるんですけど

しばらくはちっちゃな洗濯物がたくさんでそうです~!(><)
[ 2012/01/19 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



