マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスとは?

☆ ひなさん:2歳11ヶ月  ハルさん:9ヶ月 ☆


2y11m11.gif


そんな勉強やめてくれ~!!

…現在、
サンタクロースという人が
プレゼントを持ってくる
プレゼントの中身はケーキである(なぜか)
そして、自分が3歳になる

と思っているみたいです

ひなさんの誕生日は23日なので
週末に大きいお婆ちゃん家で誕生日を祝おうと思いまして…
そしたら、丁度クリスマスなんですね

誕生日のケーキとクリスマスのケーキが
ごっちゃになっているようで、しかも
他の人もクリスマスに3歳になると思っている節があります

「しょうがくしぇ~も3しゃいになる?」
と聞いてきます

いえいえ、なりませんよ
皆、自分の誕生日に歳をとるし、
小学生はとっくに3歳を超えてますから ^^;


12月のはじめはクリスマスって全然わかってなかったのに
周りの大人がせっせと教えちゃうんですね~
ほらこんな楽しいことがあるぞ!あるぞ!!って

クリスマスって子供も楽しいんだろうけど
案外、周りの大人の方こそ
子供の喜ぶ姿を想像して
ワクワクしているところってありますよね



ひなさんはせっせとクリスマス関係の絵本を見てます
(大して理解は深まってませんが…)

でもね、今年はクリスマスと誕生日はいっしょくちゃだよ~!!


☆ おまけの二人 ☆


乳とり合戦

2y11m11a.gif

ひなさんは寝る直前にお乳を飲みます
もう3歳になるのになぁ~
赤ちゃん返りの一つなんでしょうけど
3歳を前にしてお乳復活!

そして、ハルさんがお姉ちゃんがお乳を飲んでいる!
と分かるようになったようで
「それはあたちのものだ!!」
とばかりに、妨害しにきます

ひなさんは「のこすってば!」と応戦しますが…

残すもなにも、乳離れしなさいって!





ハルさんが昨日4歩歩きました!!
歩数が増えてきたぞ~~
ハルさん 出動!!うぃ~ん ぽてっ!ぽてっ!ぽてっ! …ぽてっ!
ドスン!!皆さんの応援ポチの分だけ歩数が増えるかも?
応援お願いいたしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/12/19 10:00 ] 2歳 2歳11ヶ月  | TB(0) | CM(4)
乳とり合戦、笑っちゃいました(^^)
ひなさんの、「のこすってば!!」って、かわいい~。
さくらさんは2歳ですが、なぜか、最近お風呂中に、おっぱいを飲もうと
してくるときがあります。
出ないので、くわえるだけですが。

クリスマス、うちも誕生日が近いので、ないも同然でしたが、今年からは
ちゃんとしようかなーと思ってます。
サンタさんが来てくれたように工作する楽しみを今年からは
味わえそうです(^^)
[ 2011/12/19 12:36 ] [ 編集 ]
ひなさん、クリスマスについて勉強中ですか。
誕生日が近いから、よけいにワケわかんなくなっちゃうのかな。
うちは、昨年はプレゼントをしなかったのですが、
今年からあげようかなー、なんて思っています。
枕元にプレゼントを発見した時の娘の反応を思うと
楽しみです。

乳取り合戦、みはママさんは大変だろうけど
笑っちゃいました(^^)
ひなさん、赤ちゃん返りしているのに
「のこすってば」というところが
微妙にお姉ちゃんとして考えてるんでしょうか。
かわいい~!
[ 2011/12/19 23:09 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
さくらさんもお乳が恋しくなってきたのでしょうか?
2歳ってそうゆうお年頃なのかもしれませんね ^^

うちもなんらかのプレゼントを枕元においておこうと思ってます
朝起きてどうゆう反応をしてくれるのか今から楽しみです~♪
[ 2011/12/20 19:17 ] [ 編集 ]
Re.かすみさん
私も去年は何もしなかったんですが、
今年は枕元にプレゼントを置こうと考えています ^^
反応が楽しみですよね~
ビデオに撮ろうかと今から画策中♪

お乳はハルさんのもの ということはわかっているようです
残すっていったって、私の心境は微妙です~
[ 2011/12/20 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



