マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

☆ ひなさん:2歳10ヶ月  ハルさん:8ヶ月 ☆


2y10m5.gif


あんた、将来 後悔するよ…(--;

変な顔ばっかりするな~~!!
せっかく可愛くしてもらったのに
いざ写真を撮ろうとすると変顔ばかり…

成長してから自分の写真をみて
絶対に後悔するんだから!!(><)


七五三に限らず、
最近のひなさんは写真を撮るとき
変顔しかしてくれません(TдT)

だからここ最近の写真は変な顔ばっかり
可愛い顔をとるのに一苦労


ちゃんとした写真は
来月の誕生日月に撮ろうと思っているので
(写真屋さんが誕生月に撮ると何かとサービスしてくれるので…)
その時の写真に期待しよう!!


七五三のお参りは
お宮参りにもいった氏神様のところにいってきました

過疎の村のような場所にあるので
七五三のお参りもひなさん一人…

祈祷していただく神主の方も
ひなさんの一人のためにわざわざお宮を
あけてくださいました

普通ならばあっちにもこっちにも
同じような着物をきたお子様と出会って
七五三の雰囲気が盛り上がってくるところですが…

このお宮もお義父さんの時代には
たくさんの子供達がお参りしていたはずなんですが
今はとてもじゃないですが想像できないです

ちょっとさびしいなぁ


でも、3年後のハルさんの時も
よろしくお願いいたします



ちなみにこんな感じ↓
2y10m5七五三


この写真も実は変顔しております… ^^;




☆ おまけのハルさん ☆

気になる物を指差すようになりました

2y10m5a.gif


「ばぁ!ばぁ!」
とよく言うようになりました
親ばかながら、その声が可愛い♪

家ばビリビリするくらいの金切り声を
だすこともあります

先週から鼻かぜをひいていて
ぺっちょぺっちょと
しょっちゅう鼻水をなめておりますが
元気元気!!




ハルさんの鼻かぜがひなさんにうつってしまいました
二人して鼻水ぺちょぺちょ!
早く治りますように応援ポチで元気パワーを送ってくださいませ~!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/11/19 10:00 ] 2歳 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(4)
写真を撮る時に変な顔をするのって
照れなんでしょうかね?
キレイなきもの着て変顔…ぷぷって笑っちゃいます。
来月はちゃんと撮れるといいですね!

ハルさんのむちむちパンパンがかわいい(^^)
うちの娘もそうだったなー。
今も、ほっぺたはすごいけど、
全体的には少しはしまってきたかな。
風邪、お大事に~

[ 2011/11/19 21:44 ] [ 編集 ]
素敵(●´ω`●)
ひなさん、とってもスタイルいいですよね?
かわいいんだろうな~♪
そして変顔というのも見てみたい(*´pq`)

そろそろ年賀状の準備かな~?
ひなさん、またたくさん写真とられちゃうね~ww
[ 2011/11/19 21:48 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
照れなんですかねぇ
将来大きくなって写真をみたら「なんじゃこりゃ?」
となりそう~~

ひなさんが赤ちゃんの頃は結構スリムだったので
ハルさんがとてもぽっちゃりに感じます
実際測定すると、いたって標準なんですけど ^^;
[ 2011/11/21 23:51 ] [ 編集 ]
Re:みぃさん
スタイルがいいというか、
ちょっと細いようです 
最近、食が細くってもっと食べて欲しいんですが…
好きな食べ物はローカロリーなものばっかりだし
もっとパクパクいって欲しいんですけどねぇ

年賀状!!
そうですよね~
みぃさんのところはもう年賀状つくりましたか?

実は年賀状は既に買ってるんで、
後は写真を撮るだけなんですけど
さていい写真が撮れるかどうか ^^;

ひなさんが変顔しませんように!!

[ 2011/11/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



