マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂のお山

☆ ひなさん:2歳10ヶ月  ハルさん:8ヶ月 ☆



2y10m4.gif


ひょっとして「お山」をご存知ない??


砂場初心者だからでしょうか?
砂場定番のお山がまだつくれません!!(><)

っかしいなぁ~~
その前の日に見本を見せて
トンネルも掘ってあげたのに
何かわかってなかったのかな?


まぁ来年幼稚園に行くようになったら
幼稚園のお砂場で玄人達に
びしばしと教わることでしょう!


☆ おまけのハルさん ☆


ハルさんがいつのまにやら8ヶ月に!!
そしたらこんなことができるようになりました

2y10m4a.gif


児童館のカタカタを
押して押して歩き回る!!

さすがに方向転換はできないので
壁にぶつかったときは助けに行くんですけど
進むときは私の手助け要らずでした

スタスタと歩いて児童館のお遊戯室を
かっぽしておりました




そして~
ひなさんは先週の日曜に
七五三参りしてきました!

その記事は近日中に♪





ハルさんも砂場に座られたら
案の定お砂を口に入れ
オムツの中まで砂じゃりじゃりになってくれました(T∀T)
そんな二人の今後の砂遊びライフを祝って
応援ポチなんてしちゃあいただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/11/16 10:00 ] 2歳 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ハルさん、もうカタカタ押せるんですね~。
すごい!
上か下か忘れましたが、カタカタにひきづられてるかのように、
カタカタについて行けず、前に倒れてたことを思い出しました。
よその子の成長は早いなあ☆

さくらさんもこの前、七五三のお参りと写真撮影に行ってきました。
大変でしたが、こういう節目の時って、子どもの順調な成長に
じーんときますよね。
[ 2011/11/16 12:59 ] [ 編集 ]
そっかー、お山とか、
大人にしたら当然わかっていることでも
子どもはわからないですものね。
でも、すぐにいろいろ覚えてできるようになるのが
子どものすごいところですよね!

ハルさんの成長ぶりもすごい!

ひなさんの七五三の記事、楽しみにしてます(^^)
[ 2011/11/17 01:01 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
もう七五三!って気分ですよね
大人になってからは変化に乏しいのに
子供って目の前でグングン大きくなっていって
なんだか不思議な気分です

この間までまともにおしゃべりもできなかったのに
いつのまにやら良い?お話相手になっているし…

さくらさんも七五三してきたんですね♪
うちはちゃんとした写真はまた後日に撮るので
今回はお参りと自分のところのカメラでの撮影だけでした

また写真撮影の時には着物と着てもらわねば… ^^;

ハルさんは親の私もびっくりするくらい
上手にカタカタを押して遊んでいましたよ~☆
[ 2011/11/18 07:21 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
今までも車に乗っている時に
「ほらお山だよ~」なんて教えていたから
わかっていると思っていたんですけど
わかってなかったんでしょうねぇ

お山って大きすぎてどれを指差しているか
理解してなかったのかしら??

砂場では丸い型に砂を入れてひっくり返して
ケーキにしたり、道具を隠してみたりして
遊んでますよ~
[ 2011/11/18 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



