マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告白

☆ ひなさん:2歳10ヶ月  ハルさん:7ヶ月 ☆


2y10m2.gif


かーちゃんやってて良かった!!!(T∀T)
ひなさんからのいきなりの告白でした!!
真剣な顔でコクられちゃいましたよ~

マコさん悪いけど、
おとーさんよりも「しゅき~」なんだって!!

私は照れくさくって「好き」という言葉は
全然使ってなかったんです

代わりに「かわいい」をよく使っていたんで
一時はひなさんも
「おかぁしゃん かわいい」
なんて言ってくれたりもしてたんですけど
まさかねぇ~ ひなさんから「すき」と言われるとは思ってなかったです

毎日毎日 何度も何度も叱って泣かしているのに ^^;

今までの悪行が全て吹っ飛びました♪


「おかあさんもひなさんが好きだよ」
と頭をなでなでして返しましたが
ちゃんとかーちゃんの気持ちも伝わったかな??


でもね、可愛いし、大好きだからこそ
叱るときはしっかりと叱りますよ!!!


☆ ハルさんの成長 ☆


何かにつかまらずとも
一人で立ち上がるようになりました

立ち上がったらしばらくゆらゆらと
小刻みに揺れながら立ち
ドスン!としりもちをついたり
再びそっと手をついて座ったり…


たっちや歩くのより
歯を生やそうよ~~~~




時々ですけど、甘えたいときに「おかぁしゃん」ではなく
「ママ」というようになりました
「ママ」の方が響きが優しいのかなぁ?
まだまだ反抗期のひなさんに「ママ」の心で接することができるよう
私の精神安定剤「応援ポチ」くださ~い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/11/08 10:00 ] 2歳 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
それはもう、ズキューーーーーンですね。
お母さん業バンザイ!!
さくらさんも、家にいるときは
「おかーしゃん」と100回以上言っているのでは!?
と思うくらい、私を呼び、ついてまわり、膝の上から離れません。
あーもう、ご飯の用意させてー!!とか
一人にさせてー!!
なんても思っちゃいますが、今だけですよね。

ひなさんの告白、忘れられないですね。
[ 2011/11/08 12:57 ] [ 編集 ]
ひなさん可愛い~♪
もう母親冥利に尽きますよね。
うちもよく「ママ大好き」ってくっついて来ますけど、その度に可愛くてギューっとしちゃいます(≧∀≦)
こんな風に言ってくれるのも小さいうちだけだから、今のうちにたくさんこの幸せにひたりたいですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/11/08 14:52 ] [ 編集 ]
いや~、ちょっとウルッとしちゃいました。
私でさえこんななので、
ひなさんにコクられた時もみはママさんとしたら!
毎日の苦労が吹き飛びますよね。
うちも、そんなふうに言ってくれる時がくるかなぁ。

ハルさん、一人でたっち、おめでとうございます!
[ 2011/11/08 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
一日100回以上…
そうですよね~そのくらい呼ばれているような

時には「もう一人で遊んでおいて!」
と思うんですけど、
ほんの数年のことだけなんですよね

そのうちこっちの話なんてちっても聞いてくれなくなるし
抱っこなんてさせてくれなくなっちゃうんですから

そう思うと貴重な時期だな~と思いつつ…
頼むからあっちで遊んでて~!て今日も思う時がありそうです!! ^^;
[ 2011/11/10 07:54 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
るち太くん可愛い~~~☆☆

それはもうギュー!てしまっくっちゃて当然でしょう!!
うちは私が「好き」という言葉を使わないものだから
ひなさんから言ってくれたのが初めてかな??

ついつい照れちゃうんですよね
でも、大切は言葉ですよね♪
[ 2011/11/10 07:57 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
母親冥利に尽きます~~(´∀`)

そしてこんなこといってくるのも今しばらくの間だけでしょうね

ハルさんもおしゃべりできるようになったら
言ってくれるかしら??

かすみさんの娘さんもおしゃべりができるようになったら
きっと言ってくれますよ♪♪
[ 2011/11/10 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



