マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビの中

☆ ひなさん:2歳10ヶ月  ハルさん:7ヶ月 ☆


ブログをさぼっている間にひなさんは
とうとう2歳10ヶ月に!!

あ~~2歳がもう少しで終わってしまう!

そりゃそうだ~
いつまでも2歳じゃ困るし あはは~(´∀`)
大人は変化しないのに子供はどんどん変化していくわ

さて、そんなひなさん
先日いきなり「おかあさんといっしょ」のごっちゃのお姉さんが
幼稚園の運動会にやってこなかったと、な~ぜ~か言いだし
(先月、幼稚園の運動会があり2歳児も参加させてもらったんです)
その理由として、
お姉さんがテレビから出てこれなかったからだと言うんです

でも、それって…


2y10m1.gif

いや 何もわからんし!!

すっごい得意そうだったんですけど
かーちゃん「こんこん」の意味が全くわかりませんでした!

大人には聞こえない返事でもあったのでしょうか??

ちなみにテレビが消えている時は
お姉さんはお休みしているそうです


そっかぁ~ひなさんもテレビの中に人がいると思っているのね

実は私も幼い頃そうでした

幼稚園くらいかな
ピンクレディが(歳がばれる!!Σ(゚∀゚;))
テレビの中の円盤状のステージにいると思ってました


でもブラウン管はいそうだけど
薄型テレビはどうだろう??
ほっそいほっそいペッタンコのお姉さんだぞ~~


☆ おまけのハルさん ☆

立ちました
何も持たずに

2y10m1a.gif

10月29日の夜のことです

立つといっても地面からたつのではなくって
少し高さのある台に手をついて立ってから
手を離すという状態ですけど

最初は寝そべっている私の体を代替わりにして立ち上がり
ふと見上げると両手を離してふつ~に立っておりました

今でも私を見下げるハルさんの「きょとん」とした顔が浮かびます


なんか成長が早いように思えるハルさんですが
実は歯が未だに一本も生えてきてません~~~!!





ハグキでナシや赤ちゃんせんべいをボリボリ食べるハルさん
応援ポチいただけると、喜んで歯がでてくるかもしれません~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/11/03 10:00 ] 2歳 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(8)
私も同じようなこと思っていたのか・・・?
ぴっころ(おかあさんといっしょ)に会いたかった記憶が微かに。

昨夜にズリバイからハイハイの前兆が見えてきました。
お風呂を済ませて、やれやれといった時に足が!!お尻が!!
旦那は、その姿に感激していました。
もちろん、私もですけど。
[ 2011/11/03 12:16 ] [ 編集 ]
こんこんして、そのあとのどや顔!
見てみたいなあ♪ひなさんのどや顔。
そのうちさくらさんもしてくれるかな??

ハルさん、祝たっち!!
歯は、遅い方がいいですよ!
虫歯の心配がないですもん(^^)
[ 2011/11/04 12:41 ] [ 編集 ]
立ってる!!すっご~~~い(*´pq`)


相変わらずひなさんワールド健在ですね♪
もうすぐ3歳か~~!もっといろいろ教えてくれるようになるんだろうな~☆

みはママさん、ひとつ質問!スリングっていつ頃まで使いましたか?
やっぱり首すわるまではスリングあったほうが便利かな~とひそかに考えてるんです~☆よかったら教えてくださいね( ´艸`)
[ 2011/11/04 20:47 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいいなー(^^)
でも、そうですよね。
テレビの中にいるとしか思えないですよね。

それにしても、もうすぐ3歳なんですね。
子どもの成長ってホントに早いですよね。
うちの娘も、できることがいろいろと増えてきて
驚きと喜びの連続です。

ハルさんもすごい!
「きょとん」とした顔、かわいいですね!
視界が変わって不思議なんでしょうね。
あっという間に歩けるようになりそう?!
[ 2011/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
とうとうハイハイ期突入ですね!!
おめでとうございます~ (´∀`)

ハイハイをはじめる時って
必死で手足で体を支えてる感じが伝わってきますよね

頭がゆらゆら おしりもゆらゆらして
バランスをとりながら一歩一歩前に進みだして…

家中を探検しだして目がますます離せなくなりますが
赤ちゃんの醍醐味でもあるハイハイ期を
存分に楽しみましょうね♪
[ 2011/11/04 23:48 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
横目でちらり 口はにんまりと
それはそれは憎たらしいほどの超どや顔をしてくれます ^^;

歯は遅いほうがお乳を噛まれたりもしないだろうし
いいかも~なんですけど
ハッと気づくともうすでに7ヶ月…

ひなさんの時は2本は生えていたのに
姉妹といえども成長の過程からなにまで
全然違いますね~
[ 2011/11/04 23:51 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
ひなさんはどんどん自分の世界を広げてますよ♪

2歳以前って私からの一方的なおしゃべりばかりで
ちょっとさびしかったんですが
今では立派な私の話し相手!!
叱ることしばしばですが、楽しいこともたくさんです☆

スリングは首が据わるまで本当に重宝しましたよ
サッと入れられるし、すぐに寝てくれるし
外出時だけでなく、寝かしつけにもスリングを使っていました

首が据わってからも6ヶ月くらいまでは重宝していました

今でも、ちょっとした買い物はスリングを使っています
サッと入れてあげられる手軽さがいいですね

ただ、スリングって片方の肩だけに体重がかかってくるので
体重が7kgを超えた頃から肩が痛くって長時間は使えなくなりました
私の友人は12kgの子供でもスリングを使っていますが… ^^;
[ 2011/11/05 00:02 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
携帯電話もどうやらあの中におしゃべりしている人が
入っている…と思っているようです

電波とかデータとかなんやらいってもわからないですものね

先日、久しぶりにいった公園で
最初にいったときには小さなすべりだいでしか遊べなかったのに
今は一番大きなすべり台も平気ですべっていました
ついこの間のことなのに、不思議な気分でしたよ

ハルさんは一日何回もせっせとたっちの練習をしています
日に日に手を離してたっちするのが上手になってきています

あまり早く歩かなくってもいいんですけど
小さいオシリをプリプリしながらのハイハイが私は好きなんですけどね~
[ 2011/11/05 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



