マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウンチ成功!

☆ ひなさん:2歳9ヶ月  ハルさん:6ヶ月 ☆

いきなりですが!!
昨日、ひなさんが人生初 
トイレでウンチできました~~~!!!


やった!やったね!!!

ひなさん自身もとても嬉しかったらしく
二人で「やった~~!」とハイタッチして喜びました ^^


トイレでウンチするのが怖くって
お姉ちゃんパンツをはいていても
直前で紙パンツに何度はき直したことか…

抱っこしてトイレに連れて行っても
すんごい抵抗されたことか…


明日もトイレでしてくれるかどうかはわかりませんが
生まれてから何百回
いや… もう千回は超えてるな…

それだけたくさんのひなさんのウンチをとってきたけれど
はじめてかーちゃんがウンチをとらなくてもよかったのよねぇ



2日ほど前
偶然おしっこ途中にオナラをし、
それがおもしろかったらしく
おしっこをするたびにオナラをだそうとがんばってました

それが自然におしりに力をいれる練習になったみたい

あと、トイレでウンチをする絵本を借りて
何度も読み聞かせていたのもよかったみたい

いやぁ~大きな成長だ!!
めでたいめでたい!!!



…あ、マンガは描いてないのですよ
時間がなくって… ^^;

すみません~~






マンガもイラストも無いんですけど
ひなさんの初トイレうんち!!
お祝いの応援ポチいただけると嬉しいです~~(´∀`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/10/04 10:00 ] 2歳 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
良かったですね。
ひなさん、また1歩成長しましたね。
できることが1つ1つ増えていくのは
親にとっては喜びですが、すこーし、寂しかったり。
でもでも、トイレでうんちっち♪♪
ひなさんすごい!
みはままさんのがんばりもすごい!
[ 2011/10/04 12:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
読んでいて、こちらまで嬉しくなっちゃいました。

子どもの成長って感動ですね。

[ 2011/10/04 21:35 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
ありがとうございます!!
うんちは翌日もトイレでできたんですよ~
しかも一人で!!!

…でも、その翌日は赤ちゃんパンツの中でしたけど… ^^;

いったり戻ったりですが、ちょっとずつ成長しています

それにしてもトイレでうんちするのって
こんなにも子供にとっては大変なことだったんですね~
[ 2011/10/08 00:17 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ありがとうございます ^^

トイレでの大きなウンチはひとつの大きな山でした!

一山超えられたなぁ~とちょっと感慨深いです☆
[ 2011/10/08 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



