マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくなるアメ

☆ ひなさん:2歳9ヶ月  ハルさん:6ヶ月 ☆


2y9m4.gif 


大きくなったらミラクル!!!



なんて夢のようなアメでしょう!!
ビスケットがあふれ出すポケットみたいです


残念ながらアメはお口からだしても
大きくはならないんだなぁ~~

「大きくならないよ」
と教えると
「え~~なんで?」
と聞いてきました
「なめて溶けた分はひなさんのお腹に入っていったのよ」
と説明したんだけど
「??」のよう…

そりゃそうか~~


昨日はハルさんのHibワクチン3回目を受けに行きました

これでHibはおしまい!

来週は肺炎球菌の3回目を受けに行きます
ん~~~ この時期予防接種が多いなぁ~



☆おまけのハルさん☆

子供椅子の上に立ちました!

2y9m4a.gif

お~~~い!! 危ないってば!

キッチンから見て気づいたんですけど
さすがにすぐに降ろしに行きました

こちらが見た時
むっちゃ笑顔で「どや!」顔してましたよ~


立つのが相当楽しいらしく
コタツ台や子供椅子 階段など手ごろな段差があれば
すぐにつかまち立ちをし、
つかまり歩きも1~2歩始めました

私やマコさんの足をもって立ったりもします


あまり早く立つと膝や足を悪くするって聞いたから
立つのは控えてほしいなぁ~~(TдT)




ひなさんは昨日、児童館でオシッコもらしました…
児童館の先生方すみませんでした --;
時々ちびったりもらしたりしてますが
負けずにお姉ちゃんパンツはいてます!!
そんなひなさんに暖かい応援ポチいただけませんか?!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/09/30 10:00 ] 2歳 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ふふふ
ひなさん、発想がカワイイ(≧∇≦)キャー
ママの言っていることを自分なりにちゃんと理解して考えてるなぁ~って思いました♪

ハルさんも、今自分で立てる事が楽しくて仕方ないんでしょうね( ´艸`)プププ
2人目は成長が早いですよね!
うちも次男は6ヶ月でつかまり立ち&伝い歩きしてましたorz
みはママさんも目が離せなくて大変だと思いますが、頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ
[ 2011/09/30 10:34 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいい!
大きくなるアメ、
あったら子どもたちが喜びますね(^^)

ハルさん、予防接種ラッシュの時期ですね。
たくさんあってスケジュールが大変ですよね。

つかまり立ちや伝い歩きをするようになって、
ますます目が離せなくなりますね~。
娘は、歩けるようになって歩くのが楽しいようで、
たくさん転んで、膝のキズた絶えません。
そうやって成長していくんですよね。

[ 2011/10/01 22:25 ] [ 編集 ]
!!
大きくなる! その発想は無かったw

子どもは本当に面白い事考えますねー。
私らも、昔はこんな発言して親を笑わせていたんでしょうかねぇ。


ハルさん、成長早いですねー。
ウチの次男は9か月経ってようやくハイハイできるようになりましたー。
結局、寝返りとズリバイはしませんでした・・・できませんでした・・・。
やはり肉が邪魔して・・・。
[ 2011/10/01 23:05 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
子供なりに色々考えて発想を転換させるんだなぁと
親ばかあがら感心しました ^^

ハルさんは本当にたっちが楽しくて仕方ないようです
抱っこやおんぶから降ろす時も、座ろうとしてくれません…

今日もちっちゃな足でふんばってますよ~~~
[ 2011/10/02 23:56 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
大人になったらめったに転ばないのに
子供の頃って1日に何回も転びますよね~

ひなさんも毎日あっちでコロン コロンと転んでます ^^;
ハルさんもつかまり立ちしてはどてん!!とバランスを崩して
転がって泣いてます

かすみさんの娘さんも歩くのが楽しくて仕方ない時期ですよね
たくさん歩いてたくさん転んで…

怪我もするけど治るのも早い!!

[ 2011/10/03 00:01 ] [ 編集 ]
Re: ユズ父さん
ユズさんのところはいきなりハイハイしたんですね
それもすごいです!(´∀`)

重くて大変だったかもしれませんが
むちむちした赤ちゃんって最高に可愛いですよね♪

ハルさんも結構むちむちしているので
毎日ほおずりして楽しんでいます☆☆
[ 2011/10/03 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



