マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姉ちゃんパンツ

☆ ひなさん:2歳9ヶ月  ハルさん:6ヶ月 ☆


ひなさんは先週の金曜日に2歳9ヶ月に!!
そして、いきなりお姉ちゃんパンツに目覚めました!

朝起きたらトイレに行き
その後はお姉ちゃんパンツです
トイレに誘うとすんなり来てくれる様になりました!

おとといあたりから
オシッコが出る前の感覚もわかるように
なってきているようです

ウンチはトイレでできないし(怖いらしい)
時々失敗もするけれども
今の勢いならもうしばらくしたら昼間のオムツは取れるかも??!



2y9m1.gif

想像しちゃったよ!!
ひなさん
おとーちゃんやおじーちゃんがお姉ちゃんパンツ持ってたら
かな~り問題だよ?!

そろそろ男と女の区別をつけましょう


未だにお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒くたのひなさん


そしてひなさんのお姉ちゃんパンツは
自分より大きい人がはく布パンツ全般をさしてます

決してマコさんはお姉ちゃんパンツ持ってませんから!!!




☆おまけのハルさん☆

つかまり立ちしました!!

2y9m1a.gif

階段の一段目に手をかけてよっこらせ!と
この後更に2段目にも手をかけようと頑張ってました

今までは歩行器やらでつかまり立ちしようと
頑張ってましたが、
すっコロンで失敗し、ごん!と頭を打っては泣いていたのですが
階段は安定しているし、高さも手ごろで最適だったようです


でも~~もっとゆっくり成長しようよぉ





冒頭にも書きましたがひなさんのトイレトレーニングが
イキナリ進みだしました!!
このまま順調よくいきますように!
応援ポチで応援いただけませんか?!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/09/28 10:00 ] 2歳 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ひゃ~~~!!はやい!やっぱりひなさんの真似っこしたくなるんですかね?☆
すごいな~♪
ひなさんもトイトレ出来たらすっかりおねえちゃんですね♪

あ~早く会いたい☆
[ 2011/09/28 22:08 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
二人目は早いとは聞いてましたがハルさんは早いです
お姉ちゃんの真似っこというよりはひなさんと比べて
好奇心が旺盛で怖がりでないようです

慎重さがないので目が離せません ^^;

ひなさんはオシッコがでる感覚がわかってきたみたいです!
あとはウンチなんですけどこれが問題です~~
[ 2011/09/28 23:17 ] [ 編集 ]
ひなさん、頑張ってますね!
それにしても、おとーちゃんやおじーちゃんのお姉ちゃんパンツ、
ふふっ…っと笑っちゃいました。

ハルさんの成長にはビックリ!
階段がちょうど良い高さなんですね。
イラストとセリフがまたかわいい(^^)
うちの娘は、歩けるようになる前、
歩行器に乗ると後ろにしか進めなくて、
結局、歩行器は、周りについているボタンを押すと
音楽が鳴るおもちゃとして利用してました(^^;
[ 2011/09/28 23:19 ] [ 編集 ]
Re:かすみさん
ハルさんは立つのが楽しいらしくって
昨日より今日 今日より明日!という勢いで
どんどんつかまり立ちをしています
そしてひっくりかえっては泣いてます ^^;

歩行器は最初後ろに進みますよね
それに、歩行器が自由に動けるスペースがなくって…
ちょっとした段差でも動けないし…

うちもかすみさんと同じように歩行器の前についている
おもちゃが活躍していますよ~
[ 2011/09/29 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



