マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻で吸うと…

☆ ひなさん2歳8ヶ月  ハルさん:6ヶ月 ☆


2y8m10a.gif

こうやって学んでいくのね!

哺乳瓶の乳首が鼻の穴にジャストサイズだったようで
いれてみたくなったようです

そして吸ってみたくなったようです

鼻からお茶を飲んだらどうなるかな~?
おもしろいかな~?

…いた!!!!


という感じでしょうか?


こうして常識を身につけていくのですなぁ~



ひなさんはハルさんのおかゆは欲しがるし
哺乳瓶を飲みたがるし…

ハイハイもするし
ひっくりかえって手足バタバタ…

ハルさんの真似ばかりします
赤ちゃんに戻って甘えたいようですが
かーちゃんはかなわんよ!(><)


一方、ハルさんはまだズリバイですが
物につかまって立とうとがんばっています

そんなに早く成長して欲しくないんだけどなぁ~





ひなさんにお姉ちゃんパンツをはかせることをあきらめようと思います(TдT)
だってだって~何度ももらすんですもの
昨日もトイレに誘っても行かず結局もらして…
「おしっこでる前がわからない?」と聞くと
「わからない!」ときっぱり言われました…
ひなさんが早くお姉ちゃんパンツをはけるように
祈りの応援いただけませんか?!!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す











☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/09/20 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ひなさん、やってみたくなっちゃったんですね~。
子どもの発想ってとっても不思議だけど、
そうしていろいろ経験して学んでいくんですね。

下にきょうだいができると、
やっぱり、赤ちゃん返りというか、
甘えたくなるんですね。
おねえちゃんしたい時もあるけど
まだまだ甘えたい!というお年頃なんですね。
みはママさんは大変だろうけど、かわいいですね。
その一方でハルさんは、猛スピードで
大人(?)に近づいていますね!
[ 2011/09/20 22:30 ] [ 編集 ]
私は働いているので、子どもたちは保育園。
さくらさんを妊娠、出産し、育児休暇中も園がいいといってたので
上の子はずっと保育園に行ってました。
なので、昼間はさくらさんとの蜜月タイム。
けど、預けていないお母さんたちは、昼間もずっと上の子の世話&
赤ちゃんのお世話。。。なんて大変な生活!
すごいなーなんて思ってました。
みはままさん、尊敬します。
ひなさんの赤ちゃんがえり?その他いろいろ大変でしょう。
お姉さんパンツなんてまだまだ先でいいですよ!
外れるときに、外れます。
少しでも、自分が楽なようにしても全然構わないと思います。
それよりも、にこにこ顔でいられる方が、断然いいはずです。
とはいいつつ、楽なようにしてるのに、私は怒ってばかりですけどね。
[ 2011/09/21 12:49 ] [ 編集 ]
やっとこさPC直りました!!
というか・・・ひなさんお絵描き上手ですね!
親戚の子はひなさんより少し小さいのかな?
まだ目と鼻と口とかって書けなかったので驚きました♪
やっぱりママの血を受け継いでるのかな?


あ!私とうとう安定期に入りましたよ♪
ブログにも公表しました☆
またいろいろ教えてくださいね♪
[ 2011/09/21 22:07 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
常識がないってつくづくおもしろいと思います ^^

でも、「それはやめて~」ということが大半…


ひなさんの赤ちゃん返りは本当にマニュアル通り!と思いました
いつまで続くのやらですね~ ^^;
[ 2011/09/21 23:35 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
桃さんはお仕事されてるんですね!

朝晩の忙しさを考えるとちっとも楽してないですよ(><)
お仕事しながら育児している方って本当に尊敬します!!

ただ、一日中同じところ、同じ環境にいる私としては
外の世界というか、仕事を通じて色々な人と関われるというのが
羨ましくもあります

きっと体力が持たなくて今の私には仕事に育児の両立なんて
できないとは思いますが…
無いものねだりとはわかりつつ、働くママさんって
私の中ではちょっと輝いてるんですよ~☆
[ 2011/09/21 23:38 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
安定期!!

気になってたんですよ~~~
…というか、PCが故障していたんですね

早速ブログに見にいきます!☆
[ 2011/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



