マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなさんの絵

☆ ひなさん:2歳8ヶ月  ハルさん:6ヶ月 ☆


今日は私の絵ではなく
ひなさんが描いた絵です~~~


2y8m10.jpg


一番大きいのがマコさん
ちゃんとめがねもかけてます

左上の2番目に大きいのがひなさん


下に小さく描かれているのが
どっちがどっちかわかりませんが
私とハルさん らしいです

マコさんの目はほとんど線なんだけど
かわいらしくウルウル目に仕上がっとります


顔は上手に描けるようになったんですが
体はいまいち描けないようで
よくおへそがアゴに丸くかかれて
手足はひげのようにほっぺから
ぴゅっぴゅっと線が引かれるだけです



そして~

ハルさんはおとといで6ヶ月になりました~

頻繁にひざをたてて
ハイハイの格好をするようになりました


おしりが重いのか
すぐにペタンと下について
ズリバイになっちゃうんですけどね


今でも家中ゴソゴソと動きまくってるのに
ハイハイできるようになったら
更にスピードアップするでしょうねぇ


成長が早いのは
できるようになるのかどうかを心配しなくっても
いいのだけれど
もちっとゆっくり成長して
赤ちゃん時代を堪能させて欲しいなぁ~
とも思います




ハルさんがズリバイするものだから
家の汚れが気になって仕方がありません!!(><)
せっせと掃除をしてもすぐ汚れるものですね…

ハルさんをおんぶしつつ掃除をするみはママを
そっとでいいんで応援いただけませんかぁ?!
ハルさんの重さが軽くなるかも??!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す







☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/09/15 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ひなさん、上手ですね。
うちのお兄ちゃんはやっと最近、まともに書いてくれるように
なったというのに(^^)
ハルさん、早く大きくならないで~!!って思う気持ち、わかります!
私も下の子・さくらさんに関して、もうすこし赤ちゃんのままでいて~
なんて思ってました。
今はちょっと反抗期なので、早く過ぎ去れっ!って思ってますが。
貴重な赤ちゃん期、堪能してくださいね♪
[ 2011/09/15 12:24 ] [ 編集 ]
ひなさん、上手ですね~!
マコさんがとってもかわいい(^^)

赤ちゃん時代を堪能させてほしい…っていう気持ち、
わかります!
うちも、最近娘が歩くようになったり、
いろいろ自分でやりたがったりするようになって、
ちょっと寂しい感じがしていたりして。
もちろん、成長は嬉しいことなんですけど、
親って欲張りですね(^^;
[ 2011/09/15 22:44 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
ハルさんはただ今 The 赤ちゃん! 状態で
いろいろ困ることも多いけれども可愛いです~(´∀`)

でも赤ちゃん期って本当に早く過ぎちゃいますね

早く成長して欲しいけど、もったいない!

私もひなさんの反抗期は早く過ぎて~って思います ^^;
[ 2011/09/19 22:58 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
私もひなさんが歩きだしたときは
嬉しい反面、ちょっとさびしかったです

腕の中にずっと抱っこしていたいのに
外の世界に自分でいっちゃうのね…

なんてちょっとセンチメンタルになりました


今は「こら~~!!」と叱りまくりですが
そんな時期もありましたね~(´Д`)
[ 2011/09/19 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



