マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いけんよ!

☆ ひなさん:2歳8ヶ月  ハルさん:5ヶ月 ☆


2y8m7.gif

…その通りです ごめんなさい
でも、でも ひなさんもさっさとズボンはきなさい!!!
いつまでたってもはかないから
怒って投げちゃったんだよ~!!


私がひなさんに注意したことを
そのままそっくり注意されてます ^^;

よく覚えてるんだなぁ~~…

そして、私って注意する割には
自分でしちゃってるのね

と、反省することしきり


でも、扇風機のスイッチを足でしちゃうのは
「ハルさんを抱っこしている時は
しゃがむのがしんどいから足でしていい?」
と聞いて許可をもらいました

だって、本当に大変なんだもの~~(><)


ちなみに「いけん」というのは
こちら岡山の方が時々使う言葉で「ダメ」ということです
「おえん」という言い方もあって、こちらの方が一般的なのかな?

私は関西出身なので
「いかん あかん だめ」なので
ひなさんは周りの人の影響で
「いけん」というようになったみたいです




お・ま・けのハルさん

2y8m7a.gif


おんぶをして30分ほど経つと
こうなります…

最初の頃は
「どこか痛いのかな~」なんて
心配してましたが
どうやら退屈だかららしいです

うろうろと動き回ると怒りません

台所仕事をしていると必ず コレ…


ひなさんは1時間でも平気で
おんぶされていて
横から台所仕事を眺めてたのになぁ~


しかし、なんで抗議の言葉が
「めぇ~!めぇ~!」なんだろか? ^^;






先日記事で書いた母乳不足は食生活の改善で即解決しました!!
改めて食の大切さを感じましたよ~~~
でも、せっせと作るのが大変です(><)
応援ポチいただけるとやる気がでますんで一つよろしくです~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/09/03 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
私も、娘を抱っこしていると
扇風機のスイッチを足で押してしまいます。
いけませんよね…。
でも、しゃがむのは大変です。
なんとなく、「足で押しちゃった、良くないね」と
独り言のように娘に言い訳をしながらやってますi-202

母乳不足は食事の改善で良くなったんですね。
きちんと作るのは大変だけど、
やっぱり食事って大切なんですね~。
[ 2011/09/03 20:52 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
脂肪分は控えてるんですが、お米をがっつんがっつん食べています
ので…体重が1~2kg増えちゃいました ^^;
でも、お陰さまで母乳の出は順調です
特に朝ご飯をしっかり食べると夕方の母乳の出が全然違います

扇風機のスイッチ、相変わらず足でしちゃってます
だってね~~…しゃがむのはやっぱりしんどいですよね!!(><)
[ 2011/09/06 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



