マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お粥大好き

☆ ひなさん:2歳8ヶ月  ハルさん:5ヶ月 ☆


2y8m6.gif


離乳食はハルさんのものですよ~

肝心のハルさんは
まだ上手に食べることができません --;

お口に入れてもらうのは楽しいらしく
スプーンが登場すると興奮して動きまくり
なかなかお口にお粥が運べないほど…


ハルさんの離乳食のおこぼれを
ひなさんはなんとかもらおうと思って
しょっちゅう
「おわった? おわった?」と聞いてきます


あ~の~ね

ハルさんはこれから食べるのを練習して
どんどん沢山たべるようにならないといけないのよ!
だから、ひなさんの取り分はどんどん無くなってくるの


歯があるんだから、普通のご飯を食べてください!




そうそう…
昨日の夜、ハルさんにミルクを飲ませて寝かせました

だってね
おとといの食事のバランスが悪かったせいか
睡眠不足だったせいか
昨日はお昼過ぎからお乳の出が悪くって
夕方からぐずりだし
いつもなら寝る時間になっても
なんどもお乳ばかりを吸って
うとうとしては泣き、お乳を求めて
を繰り返すものだから
可愛そうになってミルクをあげると
新生児以来の哺乳瓶なのに
ゴクゴクを40mlほど飲み
コテン!と寝てくれました

夕方からの乳不足は気のせいなことが多い
とは、言われてますけど、
昨日のは明らかに乳不足…


あ~~かーちゃん食生活見直すわ!!
母乳マッサージもするわ!!

だからまともな食事をつくる時間を
あんた方!どうぞくださいまし!!!


ひなさん お家に入ってください!
ハルさん おんぶで泣かないで~~~!!!



育児で大変なこの時期に
マコさんが会社命令でかな~り難易度の高い資格を
とらなきゃいけなくなりました!
向こう3年以内でとれればいいのですが…
会社から勉強用のDVDとテキストをもらってきました
そんなマコさんに応援ぽちぽち~なんていただけると元気でます!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/08/31 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ごはん(スプーン?)を前に大興奮のハルさん、すごい!
うちの子たち、あんなにご飯を楽しみにしてたかな?
下の子は、食べたり食べなかったりムラがあるし
上のお兄ちゃんは、食が細い。
なので、早く食べなさいとか、たくさん食べなさいとか、
食事中に怒ってしまいます。
ハルさんと、離乳食の残りを狙うひなさんの食欲がうらやましい♪

マコさんも大変ですね。
勉強する時間を確保するため、みはママさんも協力しなけりゃ。。。
大変ですね。私は同じ母の立場として、みはママさんの方が
大変だわ!と思ってしまいます。
[ 2011/08/31 13:03 ] [ 編集 ]
ひなさん、かわいいですね!
普段自分が食べているのと違うものが気になるのかな。

夕方、お乳の出が悪いというのは
私も経験があります。
母乳のことではいろいろ悩んだのが
今となっては懐かしいです。

マコさん、大変ですね。
みはママさんも大変だと思いますが
お二人とも、無理をしないように…。
応援してます。
[ 2011/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
興奮してくれるのはいいんですけど
動きまくって口に入れづらいです ^^;


マコさんの勉強がスタートしました
勉強時間を確保するため、
お風呂後の寝かしつけは私が一手に引き受けることに…

ちょっと大変ですけど、慣れればどうってことないかな~…と
とりあえず気楽に考えてます
ただ、ブログをする時間が益々なくなりそうです~(TдT)
[ 2011/09/02 23:32 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ありがとうございます ^^

記事にも買いたのですが、
夕方のお乳の出は食生活の見直しで改善しましたよ~

マコさんの勉強は大変ですが
会社からさせてもらえるのはありがたいことかな…と…
無理しすぎないように頑張ります!!
[ 2011/09/02 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



