マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だから転ぶのよ

☆ ひなさん:2歳8ヶ月  ハルさん:5ヶ月 ☆



2y8m5.gif

だから言わんこっちゃない!!!(# ゚Д゚)/


母の忠告は聞いておきなさいって

そしてこの後は決まって、

おか~しゃ~ん(泣)
抱っこ 抱っこ~~!!(TдT)

となります…

ええ~~い!!
こけたくらいで抱っこをせがまないの!!
自業自得じゃ!!
自分で起きなさい!!!


先月くらいまで、靴が反対になっているのを指摘すると
履きなおしてくれていたのに、
今月くらいから
「いいの いいの」とか
「ま いいか」
な~んて言ってそのまま出て行きます


そんでもって転ぶんだから
いい加減 学習せいよ!!


ちなみにハルさん

お座りが本当に上手になりました!

そして、物にすっごい興味深々!!

目の前に何かを持っていくと
すっごいくいついてきます
こんな感じ↓

2y8m5a.gif


そして触ると
必ず「はがががが!」と口へ持っていくし!

その姿 飢えた野獣のようです 


姉妹といえどもひなさんとハルさんの性格は
本当に反対なことが多いです

ひなさんは物には大して興味をもたず
あまり口に入れることもありませんでした




ひなさん      ハルさん

車好き       車嫌い
物に興味なし    物に興味あり
神経質       大胆
眠りが深い     眠りが浅い
声がうるさい    声をださない
おんぶ好き     おんぶ嫌い
ストレートヘア   天然パーマ
すごい人見知り   人見知りほぼ無し


細かくあげればキリがないんですが
ウンチの仕方も違うし…

そういや私も妹や兄とぜんっぜん性格違うものなぁ~
同じ親からでてくるのに…と思うと
なんだか不思議です



昨日は児童館から3時に帰ってき、
それから夕方6時半まで外遊びされました…
夏の終わりの夕焼けが目と心に沁みたよ~
そんなみはママに応援というエネルギーを与えてやってくださいませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/08/30 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。。
我が家にも6ヶ月の姫がいて、
ハルちゃんの成長振りと似ているので
「うちも!」と思いながら楽しく読ませて頂いてます。。
違うのは、うちの姫の体重が9キロ前後ってトコでしょうか?(苦笑)

小さい子って、よく靴を反対に履いちゃいますよね~。
間違える確率の方が高いのはナゼ???ですよね。

よくあるアイデアで、
靴底に絵を描いてあげるといいですよ。
一つの絵を土踏まずの辺りに、右と左に半分ずつに描くんです。
正しく並べると絵がつながるって感じなのですが・・・

目立たないように小さいマークを描いて、くっつけて並べるっていう方法もあります。

分かりにくい説明で申し訳ないですが、
もし良ければ試してみてください。
[ 2011/08/30 13:10 ] [ 編集 ]
Re:いぬこさん
はじめまして!! ^^

そちらのお姫様は9キロですか!
抱っこは大変でしょうけど、
抱っこしたらきっとプニプニふにふにと
たまらない抱き心地でしょう!!(´∀`)

靴底のアイデアありがとうございます!
そういえば聞いたことがあったのに
すっかり忘れてました!

マジックで簡単な絵を描いてみようかしら?!




[ 2011/08/31 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



