マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じ~と見ちゃう

☆ ひなさん:2歳8ヶ月  ハルさん:5ヶ月 ☆


2y8m4.gif


この困り顔 ひなさんの十八番です


先日いった遊び場では、
3分の2くらいの時間は泣いている子を見てました

その日は夏休み中ということもあって
特別子供の数が多くって
おもちゃの取り合いやぶつかっちゃったりで
泣く子も多かったんですよ


せっかく遊び場にきたんだから遊ぼうよ~~

ほら、あの子はママがちゃんといて
慰めてくれてるんだから大丈夫だよ

やっと見つめていた子が泣き止み、
さぁ自分の遊びをしましょうか
となったとき、他の場所から子供の泣き声が

いかんでもいいのに
わざわざ走って見に行き、ジェスチャーで私に
「泣いている」と例の困った顔をして伝えてくるんですけど
かーちゃんも困っちゃうわ



最近はずいぶんマシになったんですけど
1歳台の頃は本当に他の子ばかり見て
遊びに行っても、最初の30分以上は
私にひっついて他の子の様子をただみているだけでした

2歳になってもお気に入りのボールを持ち
じ~~~と立ち、他の子を見ているだけ…

2歳3ヶ月くらいになって
ようやく遊ぶようになってくれたんですよ ^^;




お・ま・けのハルさん


ハルさんは10~15分間は
お座りができるようになりました!

そして、一人でごそごそズリバイで動き回り
今までのように「抱っこして~」と
泣くことが減りました!!

痛かった右腕が治ってきた~~やっほ~~い!!




ハルさんの生活サイクルが規則正しくなってきました!!
ちょっと育児が楽になってきたみはママです ^^
応援もいただけると、とっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/08/27 10:00 ] 2歳 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)
泣いてる子を見ると切なくなっちゃうのかしら。
ひなさん、優しいんですね(^^)

ハルさんは、ずいぶんおすわりができるようになったんですね。
そして、自分で動けるようになると、
それはそれで目が離せなくて大変ですが、
ずっと抱っこより楽ですよね!
[ 2011/08/27 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/28 11:06 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
抱っこする時間が減ったおかげで
肩の痛みがとれてきましたよ~~!!
もう治らないんじゃないか…と思っていたので
抱っこの時間が減るだけでこんなに回復するとは、と驚いています
そして、抱っこの負担の重さにも…

ひなさんの周りを気にする性格がもう少しマシになってくれると
いいなぁと思っているんですが…
生まれつきの性分だから仕方ないんですかねぇ
[ 2011/08/30 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



