マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジックテープが!

☆ ひなさん:2歳7ヶ月  ハルさん:5ヶ月 ☆


2y7m6.gif


子供用品 マジックテープ多すぎ!!

便利なんですけどね…

っあ!と思ったら「ビー!」ですわ…


ひなさんの興味や行動範囲が広がり
お外にでかけることが増えて
私も最低限の格好はせねば…と思っていたら
妹が「トレンカ」なるものを買ってくれたのですよ

他のママさん達がよく着ているのを見てたんですけど
「なんだろな~」と思っていたら
妹が教えてくれて、買ってくれました

生足を見せなくて済むし、
日焼け防止にもなるし
これはいい!と思っていたのもつかの間…


子供達のお世話をするたび
必ずといっていいほど、マジックテープにひっかかり
あっという間にボロボロです (TдT)


…まぁそれでも履いてるんですけど…ね




ちなみに~
このお盆の間にハルさんは5ヶ月になりました!!(先日13日で)

そして、5ヶ月になったと同時に
ズリバイをはじめましたよ~~

2y7m6a.gif


日を追うごとに、進む速度と範囲が広がっております

益々目が離せません~~~(><)





のんびり更新してます
「あ!更新してる」と見つけたら
あたたかい応援いただけないでしょうか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/08/19 10:00 ] 2歳 2歳7ヶ月  | TB(0) | CM(6)
こ洒落た格好したいと思いつつ、紐靴は抱っこしたままは脱いだり履いたり大変だし、ヒールは慣れてないから危ないし…結局、無難な服装になります
ズリバイしたいのか、お尻を浮かせ、もぞもぞ足を動かしてきました。
[ 2011/08/19 13:00 ] [ 編集 ]
暑いのになぜトレンカ?なぜ足首までのレギンス?なんて
街で若いママさんみると思ってましたが、日焼け防止もあるんですね!
なるほど!
仕事に行かない日はジーンズにスニーカーという格好ばかりで、
よその、おしゃれなママを見ると、がんばるなあ。。。と思ってました。

ずりばい、かわいいですよね。私、子どものずりばいを見るのが
大好きでした。
残念ながら、下の子はしませんでしたけど。
[ 2011/08/19 13:17 ] [ 編集 ]
ほぇぇーー!!
確かにマジックテープ多いですねー。
トレンカ履いてない私には便利で良いですがw(履いてたら職質必至)

ハルさんズリバイですかー! 早い!・・・のか?
ウチの次男イッチャンは7ヶ月半ですが、ズリバイはまだまだ。
それどころか寝返りもまだ・・・。
まぁ、体重がアレなんで寝返りはもう出来ないだろうと諦めましたがw
[ 2011/08/20 17:33 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
ですよね~~ 分かります!!
どうしても動きやすさ重視になって…
でも、仕方ないですよね 

ズリバイ始まりそうですか?!
はじまっちゃうと一日ごとに動く速度がすばやくなります(><)
[ 2011/08/22 23:03 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
トレンカって意外に暑くないんですよ~
いや、私も自分がはくまで暑いと思ってましたけど…

でもジーンズいいですよね
本当は欲しいんですけど、今は持ってなくって
買うとなると試着しないと…と思うと…

ずりばいしだすと床のホコリが気になって仕方がないです!(TдT)
[ 2011/08/22 23:06 ] [ 編集 ]
Re: ユズ父さん
イッチャンはきっとプニプニで可愛いんでしょうね~(*´∀`*)
なんだか想像できてほおずりしたくなります♪

マジックテープってうっかりすると洗濯機の中で
かなり凶暴な威力を発揮しるんですよ…

ネットに入れればいいんですけど、うっかり入れ忘れると
あぁあああ~ なんてことに ^^;
[ 2011/08/22 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



