マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗な夕飯

☆ ひなさん:2歳7ヶ月  ハルさん:4ヶ月 ☆


2y7m4.gif


失敗じゃないやい!!(# ゚Д゚)/


あんたがた二人の世話の合間に
必死こいてつくった夕飯になんて事言うのよ~(TдT)

2週間ほど前から
ハルさんが午後にほとんど昼寝をしなくなって
夕飯づくりにとっても困ってます
おんぶしても泣いちゃうし…

ひなさん的には失敗でも
大人には普通の夕飯ですわい!


食べ物の好き嫌いは
以前からあったんですけど
最近は、ご飯を食べる前の表情が明らかに違う!!


昨日の夕飯は
席について並んでいる料理をまじまじ

あきらかに顔に
(食べたい物がない…)
と書いてあるし~~~(><)


なんでもニコニコと食べていた
赤ちゃん時代が懐かしい!!


ぜいたく言わずに出された物を食べてくださいね…





おしゃべりが達者になって
どんどん小生意気になってきたひなさん

ピョンピョンが日に日に激しくなってきたハルさん

二人のお姫様に翻弄されてるみはママに愛の応援を~~(><)
…いただけるととっても嬉しいです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/08/04 10:00 ] 2歳 2歳7ヶ月  | TB(0) | CM(8)
いつも、好きなものばかり用意できないですよね。
息子は哺乳瓶イヤイヤするんです。お父さん、しょんぼり。私も授乳が辛かったりして、お願いするので複雑です(--;)
[ 2011/08/04 14:07 ] [ 編集 ]
きゃあ!!
明日は我が身でしょうか・・・ww
ぶぅチャンも今は
な~んでも食べてくれるけど、パパが好き嫌い激しいから
ぶぅチャンもわがままっこになりそうだ~(((( ;°Д°))))
[ 2011/08/04 20:39 ] [ 編集 ]
ひなさんのセリフ、笑っちゃいますね。
でも、私が言われたら、多分、「じゃあ食べなくていい!」って
怒鳴っちゃいそう。。。
さくらさんはまだ、そんなこと言わず食べてくれるか、食べないか。。。
うちも、大好きなかぼちゃスープがあると、お兄ちゃんの目が輝き
「おかあさん、大好き!」とべたべたしてきます。
[ 2011/08/05 12:58 ] [ 編集 ]
うちもですよ~
うちなんて、「ママのご飯美味しくない。お弁当が好き」って言われましたよ(T∇T)
育児のあいまに必死に用意したご飯に嫌な顔されると悲しいですよね。
るち太はもう離乳食の頃から好き嫌いが激しかったので、いつになったら文句を言わずに出された物を食べてくれるようになるのだろうと遠い目しちゃいますw

お昼寝してくれないと困りますよね。
ハルさん、お昼寝してあげて~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/08/08 21:57 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
いざという時のために哺乳瓶も飲めるようになっていて欲しいですものね~
私も先週、お茶を飲まそうとしてみたんですけど
飲んだような飲まなかったような…

お父さん!がんばって~~~~!!
[ 2011/08/09 22:58 ] [ 編集 ]
Re: みぃさん
いえいえ!きっとみぃさんの母心通じますよ!(><)
私も、今はひなさんに好き嫌いされてますが
きっと大人になったときになんとなく食べられるようになると信じて
色々作ってます~
でも、全然食べてくれないときは「るるる~」と悲しくなりますけど…
[ 2011/08/09 23:00 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
お兄ちゃん可愛い~♪
大好き!という言葉いいですよね☆(´∀`)
私はどうにも照れくさくってひなさんに言ってないから
ひなさんも言ってくれないけど、大好きなんて言ってもらったら
もう鼻の下のびちゃいそう!!!

さくらさんは好き嫌いなしでいけるといいですね♪
桃さんの食事が美味しいんですよ~
[ 2011/08/09 23:02 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
ですよね~
一応毎食、栄養バランスを考えて作っているのに
「それだけしかたべんのかい!」とつっこみたくなることしばしば…

お互い長い目でがんばりましょう(TдT)

ハルさんは長いお昼寝を1回するだけになりました
午前中に寝られると、夕飯づくりが難しいです(><)
[ 2011/08/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



