マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツは?

☆ ひなさん:2歳7ヶ月  ハルさん:4ヶ月 ☆


2y7m1.gif

お回りさんに捕まるよ!!

いつもお外に出るときに
「靴下はいて」と言ってはいてもらうから
このときもご丁寧に靴下をはいたんですけど
パンツがまだですから!!!


なんでそんなにパンツがいやなんだか…

紙パンツの履き心地が悪いからかと
普通の布パンツを買ったんですけど、
もう見向きもしません…

はいてくれたのは2日間だけだったなぁ~


布パンツはパンツの中でオシッコできないのが
めんどうくさいらしいのです

トイレにいかずに済む
紙おむつがいいというのは
ある意味合理的かしら??



ハルさんの動きが日々激しくなっております
手足をバタバタ
腹筋をつかって前へ前へ出ようと
もがいております

…で、しっかりと抱きかかえていると
いきなりのけぞって後頭部頭突きをくらわしてきます

2y7m1a.gif


これが結構痛い!!

ハルさん 
わかってる?





ここ1~2ヶ月ブログの更新が停滞気味…
毎日が本当にクタクタです~ (TдT)
若さと体力が欲しいみはママに
あたたかい応援ポチいただけませんか?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2011/07/23 10:00 ] 2歳 2歳7ヶ月  | TB(0) | CM(8)
なかなか不意討ちの頭突き、かわすこと出来ないですね
1日1回は、やられます。うちの子は、オモチャ握れる様になりました(^^)v
[ 2011/07/23 10:15 ] [ 編集 ]
ひなさん、パンツ嫌いなんですか~。
うちの娘は、おむつを替える時に
ハイハイで逃げ出します(^^;
今の季節は、特に暑いので
はいてないと涼しいのかな~。
でも、パンツはかずに外出は困りますね(^^)

みはママさん、お疲れでしょうね。
ブログは楽しみにしていますが、
無理しないように気をつけてくださいね!
[ 2011/07/24 21:18 ] [ 編集 ]
うちのさくらさんも、パンツはいてくれません~。
やっぱり、気持いいんでしょうね。
でも、そんな変態チックな姿で、すってーんと転んでる姿を
旦那が見て、パンツはけ~!!と怒鳴ってます(笑)。

育児、楽しいけど、体力勝負ですよね。
暑い毎日ですし、家事も育児もブログの更新もゆったり~で
いきましょう♪
[ 2011/07/25 12:52 ] [ 編集 ]
ひなさんパンツ嫌いなんですね。
うちはおしっこしちゃうのが心配らしくておむつは穿きますけど、パンツはおしっこできないから嫌らしいです。
そろそろおむつ外したいんですけどね(A;´・ω・)

不意打ちの頭突き、私もよくやられましたよ~
あれは痛いですよね(T∇T)
夏場は暑い分余計に体力使いますから、ブログは無理せずマイペースで良いと思いますよ(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2011/07/26 21:25 ] [ 編集 ]
Re: ベルさん
赤ちゃんの動きって、急に激しくなりますよね
だから不意打ちをかわせない…
結構痛いですよね~~

おもちゃ握れるようになったんですね~~ ^^
にぎにぎ… ポイッ!という感じでしょうか?ww

[ 2011/07/27 22:39 ] [ 編集 ]
Re:かすみさん
ハイハイしだすと逃げますよね
じっとなんかしてくれない!(><)

ひなさんの時も毎回逃げられてました
日に日にすばやくなって…

それ以来ず~と逃げられているような…
いい加減観念して欲しいです!
[ 2011/07/27 22:41 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
変態ちっく!
その言葉とってもぴったりですね ^^;

本当にこちらが恥ずかしくなるくらい…

育児は本当に体力勝負ですね

体力がもっとあればなぁ~
[ 2011/07/27 22:44 ] [ 編集 ]
Re:るっちき@育児時々腐女子さん
るち太くん 親思いだぁ~!!

ひなさんは逃げすぎてオシッコもらしたことあります… --;

私もひなさんにオムツ外れて欲しいんですけど
なかなかとれそうになりです…
まだオシッコが出る前がわかってないようで…

[ 2011/07/27 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



